※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

市の保健師さん?が上の子の人見知りとかの経過を見たいからまた連れてき…

市の保健師さん?が上の子の人見知りとかの
経過を見たいからまた連れてきてほしいです
っとか言われたけど、
保健師さんがどうこうして治まる問題ちゃうし
もう放っといてほしい😮‍💨
今はプレも通ってて
先生にも慣れてきたし
時間が解決するんちゃうって感じやし😓
なんなら幼稚園の先生の方が
なんか信用できる😓
前に下の子の新生児訪問に来た時に
上の子がお気に入りのタオル
ずっと持ってて、車にも持って乗ります
って言ったらちょっとバカにした笑い方
してきたから嫌いやねんなぁ😓
なんか質問してもあやふやにしか
答えへんし、子供居ない人には
理解できひんことだってあると思うしなあ😮‍💨
話したところでって感じやし😮‍💨
前の保健師さんはそんなんちゃうかったけど
この人に変わってなんか面倒やわ😓

コメント

はじめてのママリ🔰

強制じゃないから無視で🆗‼️

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    なんか電話も無視してたら
    家まで来てびっくりしました😳
    居留守したんですけど、
    旦那がインターホン見て
    保健師さんっぽいって言ってて😓
    なんかめっちゃしつこくて
    びっくりです😓
    虐待疑われてんかなって思います😂

    • 6月14日
🍨ハーゲンダッツん🍨

なんか嫌な感じですね💦

申し訳ないけど、チロルさんがつぶやきで書いてることそのままお伝えすればいいいいのでは?と思いました✨他に頼れる人もいるんだからあなたがいなくても大丈夫なのでって😂

  • ママリ

    ママリ

    昨日も電話かかってきて
    もうしつこかったから出て
    丁寧にちょっとお断りしたんです😓
    でもなんか私的には〇〇君とお話も
    したいですし、いつでも大丈夫なので
    また来て欲しいですって言われて💦
    ほんとそのまま言いたいです😂
    人見知りもまだちょっとあるし
    泣いてお話もできないと思います
    って言ったんですが、
    それはそれで全然いいですって😓
    それで行く意味ある?ってなりました😂

    • 6月14日
  • 🍨ハーゲンダッツん🍨

    🍨ハーゲンダッツん🍨


    もう既に丁寧にお断りしてたんですね…ってかしつこーーーい!空気読めーーー🤣🤣🤣


    多分その担当者だと話にならないから保健センターの上の立場の人に相談してみてもいいかもですよ!

    担当の保健師にこんなことがあって馬鹿にされてる感じがしてこっちとしては嫌な気持になった、今長男はプレにも通っていて幼稚園の先生にも相談できているので大丈夫、担当の保健師には先日事情をお伝えしてお断りしたけどしつこいので困っています、って👍

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです💦😮‍💨

    なるほど!!
    その保健師さんも上から
    言われてるのかなっとか
    思ってたんですけど、
    自らの意志でやってるのかな😓

    それいいですね🥺
    また日にち確認して
    連絡しますって昨日言っちゃった
    んですけど、スルーしときます😂
    んでまたしつこく連絡きたら
    違う人に言ってみます👏💗

    • 6月14日
M♡

人見知りで経過とか見るんですか😳

うちも上の子が発語が遅くて、好きな食べ物とか色々聞かせてご飯が好きですって言われて『ご飯は柔らかいから顎の発達によくないから発語が遅くなる』とかわけわかめな事言われて、黙ればばあと思ったことあります🥺w
日本人は米だろと。笑
もちろんいい保健師さんもいるんですけどね!!

幼稚園の様子話してもだめですか?
もうこんな感じです!また気になったら相談いきます!って👍

  • ママリ

    ママリ

    人見知りと発語?の経過観察みたいです💦
    前に下の子の訪問で来た時に
    ちょっと言葉もまだそんなに
    出てないです言ったから
    その後が知りたいんだと思います😖

    ご飯🍚が原因とか
    そんなん聞いた事ないですよね😳💦

    相談することないですって
    言ったんですけど、
    保健師さんがその後の子供の様子を
    見たいみたいで😓
    個人的に色々勉強したいのかな?
    って思っちゃいました😖

    • 6月14日
  • M♡

    M♡


    発語もでしたか!
    発語はうちも下の子の新生児訪問の時の遅いって言われました!

    ただ、下の子の育児もあって今はそういう療育みたいなのは考えてない、3歳児健診までは様子見ますってはっきり言いました☺️!

    本当しつこいですね😮‍💨⚡️
    大丈夫ですからーまた気になったら連絡しますでいいと思います😂

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    そうですよね🥺
    3歳検診もあるし
    私もそう言ってみます🥺💗

    ほんと今の担当の人しつこい😂
    熱心というか😓
    相談したい人には
    そうやって熱心もいいと思いますが
    迷惑してる人も中には居てるし
    ちょっと考えてほしいです😂

    • 6月14日