※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児ママユウ
子育て・グッズ

10か月半の息子が水分を全く摂取せず、夏で脱水が心配。アドバイスをお願いします。

息子は今10か月半です。水分を全然飲んでくれません。お茶、アクアライト、純水、フルーツジュースなど全部やってみましたが、口も開けてくれず、、激しく拒否反応。哺乳瓶にも入れてミルクだよ的な感じで飲ませようともしましたが、色か感触でわかるのか、それもダメでした。もうすぐ夏で脱水になってしまうのがすごく心配です。アドバイス頂ければありがたいです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいやミルクは飲みますか?

• 一児ママユウ

一児ママユウ

ミルクは一日3-5回まだ飲んでいます!

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの娘は、お茶を飲んでくれなくて
    ジュースと牛乳しか飲んでくれません。
    下の方もコメントしていますが
    お味噌汁やスープ
    果物で摂取しています。

• 6月14日
  • 一児ママユウ

一児ママユウ

ありがとうございます!!果物もあげてみます(^ν^)

• 6月14日
双子マタママ

食事に汁物はありますか?
味噌汁やスープ類はどうですか?
あとは食後に果物をつけてみてはどうでしょうか?
10ヶ月と言うことで、まだミルクか母乳を飲んでいると思います。ミルクや母乳は水分補給の役目もありますよ(´◡`๑)
便秘をしたり、体温が高くなったり、おしっこの回数が減ったりした時は脱水も疑われますが、普段と変わりないようだったらまずは食事の方からトライしてみてもいいかもしれませんね!

• 一児ママユウ

一児ママユウ

アドバイス有難うございます!食事からの水分を試してみます。単純に飲み物の事のみ考えていました(・・;)

• 6月14日
3人のママ

ミルクを飲んでいるうちは無理にあげる必要もないと思いますが、これから暑くなるし水分とってくれないと不安になりますよね🥲
うちの子も母乳、ミルク以外の水分拒否でした😮‍💨離乳食の汁系もだめでした🫥
いろんな人に相談しましたが答えは全員一緒で「そのうち飲むようになるから大丈夫よ〜」です。そのうち飲むのはわかってるけど今困ってるって思いました😂
ゼリーとか果物でとりあえず水分とらせて、常に近くにストローマグを置くようにしました!
1歳半くらいから飲めるようになって、今じゃお茶が近くにないと叫びます😂

• 一児ママユウ

一児ママユウ

コメントありがとうございます!お子さんが以前うちの息子と同じように水分拒否だときいて安心しました😮‍💨
    うちの子もいずれお茶などがないと叫ぶ用のなるといいなぁってつい思ってしまいました🤣

• 6月14日