※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

料理のレシピノートを手書きで書いている方、どんなノート使っています…

料理のレシピノートを手書きで書いている方、どんなノート使っていますか?
見やすかったり、使い勝手が良かったりおすすめありましたら教えて下さい☺️⭐️

コメント

私も気になります☺️
ノートがなくて折り紙に書いてクリップでまとめてる状態なので🤣

濡れないようにプラスチックの表紙に、ポケットファイルで、裏返すと便利そうだと思うので、

コクヨのスマートリングのファイルにポケットリフィルを挟むと使いやすそうだな〜と考えてます💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね🤔
    参考になります!
    ありがとうございます😊

• 6月14日

ノートではなく、写真用のアルバム(見開き4枚入るもの)にレシピ書いた紙を入れて使ってます😊
アルバム+中に入れる紙も用意しなきゃいけないですが、料理しながら見るのに汚れても書いた文字が滲んだりしないので、長く使えます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚れても大丈夫な様にはとても参考になりました☺️
    ありがとうございます!

• 6月14日
はじめてのママリ

プラスチックの表紙のインデックス付きのルーズリーフで和洋中副菜と分けてます🥰🥰
紙がなくなったら足せるし、和食の豚肉系、鶏肉系などレシピの順番を入れ替えれるので献立考えるのも楽になり私は使いやすいです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    分類しておくとメニュー決める時助かりますね✨
    増やせるのも良いです!

• 6月14日