※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の赤ちゃんに調味料を使いたいが、使用量や塩分が心配。皆さんは普通に使っていますか?どれくらい使っていいかわからないです。

一歳0ヶ月になったので、色々な調味料を試してみようと思っています!
西松屋などで販売している、1歳からのお好み焼きソースやケチャップ、マヨネーズなど、
味見すると結構味が濃いめですが、皆様普通に使われていますか?
また、一回の使用量がわからず、、どれくらいまでなら使ってもいいのでしょうか??

塩分がどの程度だと摂りすぎなのかわかりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

むしろもう1歳すぎたらいきなり大人と同じ調味料使ってました😂
ケチャップ、マヨネーズは小さじ1くらい、ソースはお好み焼きなどの表面にうっすら色づくくらいですかね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるるどです!!大人と同じでいいんですね🤣確かに舐めてみたら大人と同じ味だな〜って思ってました笑
    気にしすぎでしたね🤣適量わかりした💓ありがとうございます!

• 6月14日
ベビママ

1歳から普通に大人用の使ってました💦子ども用のは高いので、カレールーやウスターソース等もがっつり使ってました🤣煮物にも酒やみりんも使ってます🥲とりあえず薄めにしてますが、うちは味の濃い方ががっつかれます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!カレールーらウスターソースなども大丈夫なんですね🤣一人めなのと、実は離乳食か全く進んでなくて未だに全然食べない子なので、普通が全然わからず🥲
    味付け濃いめにしたら食べるかな〜と思った次第でした!
    大人用のご飯をちょっと薄めるくらいでも大丈夫そうですね☺️

• 6月14日