※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

家族全員でのお出かけ頻度やお金のことで心配。同じ構成の方の暮らしを知りたい。保険や貯金、NISAについても悩んでいます。

夫婦ともに44歳で長女が20歳です。
次女が18
3女13歳
長男10歳。

今まで微力ながら旅行やお出かけもたくさんしてきました。
ふと、、そろそろ家族全員でお出かけ頻度も減ってくるんだろうな、お金もかかるよな。と思いながら。。
うちっていつが1番お金かかるんだろう。ヒヤヒヤ💦
同じような構成の方、日々どんな暮らししてますか?
現在、満期迎えると利率増える保険4口(4口目に関しては一括で払いました)
貯金かきあつめて800万ちょい。
NISAを始めようと思ってます。でも月々から33000円払うのきついとき来るよな…と思うと難しいです😢

コメント

はるママ🔰

私自身が4人兄弟で上2人年子、3番目が7つ差、4人目がまた7つ差でした。
家族揃ってでかけることは、1番上が大学生になるとき家を出て、ほとんどなくなりました。(盆正月に揃うか?くらいで)
4番目が中学生になって部活始めるとほんとになくなりましたね💦
3番目が大学生、4番目が中学生とかで部活もあり、上2人は家を出てたので、時間が合わず。両親はちょうど忙しく働いてる時期で、それぞれが自分のことを頑張ってるって感じでした!

今はそれぞれに家庭を持つようになってから、またよく集まったり、みんなで旅行に(近場ですが)行くようにもなりました☺️

積立NISAに関しては満額いれずとも始められるので、1万とか出せる金額からはじめられていいのでは??
うちも15,000円でしてますよ😊

子沢山憧れます。
その一方で、2人いるだけで手一杯なので、ほんとにすごいなと思います😵✨✨

• はじめてのままり

はじめてのままり

コメントありがとうございます❣️
    ご自身の経験談をいただき嬉しいです❤️
    4人いますが、実質上2人は特有の育児は終わったようなもので、むしろ、上2人しかいないときより今のが断然楽ですよ( ; ᯅ ; `)❤️
    大したことできてないですが4人本当可愛くて、この家に生まれてよかったと思われるのを目標に頑張ってます💦

NISA、高けりゃ高いだけと欲が出てしまいました💦
    そうですよね、少額にしてもやるのとやらないのなら始めた方がいいですよね‼️
    来月から始める予定です(* 'ᵕ' )☆

• 6月14日