※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ☆
子育て・グッズ

ストーブを使っている方へ。お子さんの安全対策についてアドバイスをください。去年のフェンスは今年は難しいとのこと。オススメの対策を教えてください。

我が家はストーブが暖房器具です。
お義母さんと同居のため、新しく暖房器具を買うというのは提案しずらく…。

ストーブをお使いの方。
お子さんが危なくないような対策ってどんなのされてますか?
去年、フェンスのようなものをしてたのですが、
今年はきっと動かしてしまうため、難しいと思います。
オススメの対策あったら、教えてくださいm(_ _)m

コメント

ルニー

我が家は去年はベビーゲートの外にストーブ置いてましたが
ゲートの位置を変えたため息子が触れる場所に置く事になりました。

前につけるガードだけ設置して、
何度も「触ったらアチチだよ!」とか
近寄ったら「危ないよ!」と言い続けていたら
すぐに触らなくなりました。
絶対ボタンいじくりまわされると思ってたんですが(^_^;)

1歳過ぎの時に網戸バンバンやるのも同じようにして止めさせましたし
1歳4ヶ月ならきっともう分かるかと思いますよ(^ ^)

  • こっこ☆

    こっこ☆

    確かに、危ないことは何回か言えば分かってくれるんですが…。
    お義母さんが今年は危ないからストーブださないっていいだして😭

    • 11月25日