※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
ココロ・悩み

保育園で下痢で休んだ下の子が元気なのに、兄弟姉妹全員休ませられずモヤモヤ。感染性ではないと医師診断されたのに、納得できない状況です。

保育園のモヤモヤ…
仕方ないのは分かるんですがモヤるので吐き出させてください。
感染性ではない下痢で下の子が5/20から先週水曜日までずーっと保育園をお休みしていました。
その間、もちろん上の子も元気なのに保育園をお休みしていました。
感染性であればうつるから、という理由で元気でも兄弟姉妹共に休ませるのは分かるんですが、感染性じゃないのに元気な兄弟姉妹共に休ませるのが納得いきません。
保育料払ってるのに…とも思ってしまいますし、いくら「下の子休ませてるから仕事休んでるよね、家庭保育できるよね」となっても「一人で手一杯だよ!」と思ってしまいます😖
もしかしたは感染性の疑いも…と言われたら病院受診して医師から感染性じゃないって言われてんのに疑うの⁉️とも思います。
感染性じゃないと診断された場合は元気な兄弟姉妹は登園させてほしー!!

コメント

げーまー

うちは通わせてますよー!
それなら保育園に下の子の証明みたいなの
出してもらってはどうですか?

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

登園okな園もあるんですね😳
    証明ですか、なるほど!今度あったら証明書もらえるか医師に確認してみます!

• 6月14日
ぶりまま

それはきついですよ!あんまりじゃないですか💦
すぐに病院に登園許可証だしてもらいましょ!感染性じゃなくても、お腹が緩い子とか居ると思います!
下痢って水下痢とか、1日何回も出るならですけど…

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

そうですよね!キツイですよね💦感染性じゃなければ元気な方は預けていいですよね!
    今回は先週治って無事登園できたので、次回同じようなことがあったら元気な方は預けようと思います!!、

• 6月14日
moony mama

息子の通う園も、ご兄弟普通に登園されてますよ。
まぁ、仕事休みでも預けられる園なので、そこも関係してるのかな?とは思いますが。(仕事休みなら16:00お迎えと言えルールのみ)

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

普通(?)元気なら預けていいですよねー!早めにお迎え行くから次回からは元気な方は預かってもらうようにします!

• 6月14日
  • moony mama

moony mama

お仕事休みの時は自宅保育❗️と強く言われてる園だと受け入れてもらえないかもしれませんが…
    そうでないなら、交渉して良いと思いますよ。大変ですよね。

• 6月14日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

送りは主人が行くので、主人に交渉任せます🤣
    園もそれぞれだから良いところと悪いところありますよね、仕方ないんですけど😅

• 6月14日