※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃぶりを飲み込んだか心配。朝は見つからず、夫も気にしている。元気そうに食事や保育園に行っているが、心配。朝ごはんも食べられるか心配。ピジョンのおしゃぶり。

おしゃぶりを飲み込むことってあるのでしょうか。
保育園に行くときは外してますが、安心するのか朝と夜は咥えてること多いです。

今朝も寝室で咥えてるのを夫が見たらしいのですが、
リビングに移動してきてからありません。
賃貸の1LDKなので探す範囲も限られており、布団をはぐったりしたのですが朝は見つけることできませんでした。

ミルクもよく飲み食パンも1枚食べ元気そうに保育園も行ったのですが…。心配です。

飲み込んだらさすがに朝ごはんも食べれませんかね??
種類はピジョンのものです。

コメント

はじめてのママリ

乳首部分が取れたとかなら怪しいですが、さすがにストッパー?の部分まで飲み込める設計にはしてないと思いますよ🤔
大丈夫じゃないでしょうか😊

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます💦
    ストッパーの部分すら見つけること出来なかったのでもう一度家に帰ったら探してみます。

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ストッパーと乳首部分が簡単に取れるような設計にもなってないと思いますよ!
    赤ちゃんグッズって審査基準厳しいですしね。

    私も数々のおしゃぶりを無くしてきましたが、大体よく分からないところかベッド周辺の見落としがちなところで見付けました(笑)
    見付かると良いですね🥺

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    帰ってきてもう一回探したら、洗濯かごに朝入れた👶のパジャマのズボンから紛れて出てきました。笑

    着替えさせた時、落ちなかったじゃんーと思って。笑

    お騒がせしました😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わーよかったですね☺️✨✨
    そんなわけ…!と思いながらもそわそわしちゃいますしね〜(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )
    一安心ですね、よかった🥰🥰

    • 6月14日
deleted user

さすがに飲み込みは無理じゃないですかね😭😭

うちも2度無くされてて
え?って場所に結局ありました😂
タンス裏とベッドの隙間でした💦

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    そろそろおしゃぶりも卒業しなきゃと思いつつ目を離してることも多いと思うので…。。

    家に帰ったらもう一度探してみます。。

    • 6月14日
2児のママ🌈🧸

無理だと思います💦(--;)

息子、口の中に半分くらい入れてる時あるくらいですから
飲み込みは無理だと思います☹️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😱
    もう一度家に帰ったら探してみます。思わぬところにある可能性もありますしね💦

    • 6月14日
ママリ

大人でも難しいし飲み込むのは無理かと!

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます✨
    家に帰ったらもう一度探してみます😢

    • 6月14日
ママ

あれを飲み込むってことないと思いますよ💦
絶対ない!とは言い切れませんが…
うちはよく、オモチャ箱に入ってたり、洗濯物に混ざってたりしました。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、今朝も探しきれていないので、もう一度帰ったら探してみます😢

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    ちなみに、ですが…
    息子は2歳半までおしゃぶりしてたんです😅
    さすがに体の大きさに比べておしゃぶりは小さかったけれど、2歳半のお兄ちゃんでもおしゃぶり飲み込むのって物理的にムリがあるので、0歳の赤ちゃんならもっとムリだと思います😃
    どこに行っちゃったんでしょうねぇ😅

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    無理に卒業させる必要もないんですね☺️
    最近座った体勢でよく太ももを叩いて遊んでいるので手に持っててどこか飛んでいった可能性もありますね😱

    • 6月14日
ミルクティ👩‍🍼

さすがに、おしゃぶりは飲み込めないと思います💦
万が一、飲み込んでしまったとしても絶対に異変が起きています😢
普段通りに出来ないと思います😭
寝室やリビングの家具の隙間、オモチャ箱などの中に落ちている事もあります😂

  • ママリ

    ママリ

    ご返信ありがとうございます✨
    確かに今までも色んなところに落とされていましたが、今朝は時間もそんなに経ってないし移動距離限られてるので気になってしまいました。

    どこかに投げてる可能性もありますよね😵💦
    もう一度家に帰ったら探したいと思います。。

    • 6月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    ウチも、色々な場所に落ちていたりします😅
    「何でこんな所に!?」って場所にあったりします😂
    娘のおしゃぶりを息子が取って、落としたり置いたりしているパターンがほとんどですが…💦

    • 6月14日
  • ママリ

    ママリ

    帰ってきてもう一回探したら、朝洗濯かごに入れた👶のパジャマから紛れて出てきました。笑

    朝着替えさせた時出てこなかったし、なんならそれを洗面所まで持っていったの私ですけどー!と思って。笑

    本当に摩訶不思議なところから出てきますね。笑😂

    お騒がせしました…😭

    • 6月14日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    見つかって良かったです😭
    うちも、洗濯物の中から出てくる事があります😂
    たまに、気付かず、洗濯してしまう事もあります😱
    干す時に出てきて、「何で!?」ってなります🥺

    • 6月14日
さくらママ

飲み込めないと思います💦
うちの息子もよく無くすんですが気づいたらまた咥えたりしてます!
案外子供の方が見つけます笑
親がないなぁと思って探してると口に咥えてるとか多々あるので家から持って出てないならそのうち出てきますよ!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね😢今までも色んなところで発見されてるので見つかることを祈ります🤲

    • 6月14日