※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

働いてる方、ご飯っていつ炊いてますか?もうすぐ仕事復帰で、朝にご飯研…

働いてる方、ご飯っていつ炊いてますか?

もうすぐ仕事復帰で、朝にご飯研いで夜炊けるようにセットしたいと思うのですが夏場だと悪くなっちゃいますかね?朝ごはんは冷凍ご飯をチンするかパンで済ませたいので夜に合わせて炊きたいです。

でも帰ってから炊くだと帰って研いで炊けるの待ってたらご飯が遅くなってしまいます。
ちなみに朝7時前には家を出て、夜は17時半から18時頃に帰ってくる生活になるので10時間後くらいの炊飯予約になります。

コメント

さらい

ずーっと、タイマーですよ。冬も夏も。

  • さらい

    さらい

    痛んだことないです

    • 6月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!真夏でも大丈夫ですかね?

    • 6月14日
  • さらい

    さらい

    全く問題ないです

    • 6月14日
  • さらい

    さらい

    炊飯器は外気にあまり左右されない気がしますよ

    • 6月14日
えめろん

朝に夜に出来上がるように
タイマーにしてます。

  • ままり

    ままり

    真夏でも同じようにしていますか?💦

    • 6月14日
はじめてのママリ

帰って一番にセットしたら早炊きで35分で炊けるので帰って炊いています。
ちょうど洗濯物やら子供の世話やらお風呂お湯はったり、おかず作ったりしてる間に炊ける感じです😉

  • ままり

    ままり

    なるほど!朝に頑張って炊くか、帰ってすぐやるかって感じですね😅何時ころ帰宅されてますか?

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

週に1~2回しか炊いてないです😂
1回で2~4合炊いて、冷凍保存しています。
帰宅後、チンするのみ😂

コメント見ると、皆さん、毎日炊かれてるんですね⁉️
素晴らしいです✨👏✨
私は帰宅が18時半になるときもあるので、このスタイルです。
平日に炊くのは、自分がテレワークの日です😂

  • ままり

    ままり

    冷凍保存楽ですよね!私も今もよく冷凍保存していて、朝ごはんなどは冷凍ご飯を解凍してます😀しかし毎日ではなくても炊かなくてはいけない日は出てくるなと😅
    18時半から炊くのはきついですよね😭私はテレワークはない職場なので、、😭

    • 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も平日全部出社の週もあります。
    大変ですよね😭
    日曜にはできるだけ炊いて、
    炊けなかった日には、さとうのごはんや、おにぎりを買ってきたり、もあります😊
    保育園始まったら、給食なので、栄養は給食に任せて、私は手抜きしてます🙌
    朝は、うちは、食パン派なので、夜のみなので、炊く回数も少しでいいのかまです😂

    前にこのママリで、
    私も炊飯について聞いたら、
    夏場は、やっぱり水いれてセットは怖い😭というご意見もあり、
    朝に洗って、水つけて、冷蔵庫で保管、
    という方もいらっしゃいました😂
    衛生面では、洗ってすぐ炊くのが一番なんでしょうね😂

    • 6月14日