※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が急に出社を命じられ、育休も取れず。保育園に預けた長男は大丈夫だが、忙しくて休めない。育休を取りにくい中小企業で、上司の教育が必要。二人目の赤ちゃんに一人で対応したい。

二人目は生後10日。やっと退院し、自宅に帰ってきました。
夫は、いきなり会社からテレワークを止めて出社するよう言われ、育休もとらしてもらえず。
せめていきなりではなく、今週くらいは猶予がほしかった。

1人目は、保育園に預けられ育休中も大丈夫そうです。
夕方は帰宅するので、ご飯お風呂と忙しくあまり休めません。テレワークをしていた時は、仕事を休めて、手伝ってもらいました。

テレワークは、特別待遇はもうできないとの理由とのこと。
中小企業でも、総務課は育休をとるようにというのですが、現場の上司は取らせてくれず困ったなあと思いました。
育休の前に上司の教育が必要みたいです。

二人目だし、なんとか一人で乗り切れますように。

コメント

ぱくぱく

うちのところも育休なんて取れないですー😭、、、
おやすみも月一でしかなく…
そのくせ手取りで17万…💸

本当 優しくない会社多いですよね💦

うちは1人ですが 大変なのに 2人となるとまた大変ですよね、、、
落ち着くまで義実家や実家にお世話になることはできませんか🥲?

あまり無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家は母がおばあちゃんの介護が夕方からあるので毎日は頼れず。
    旦那の方は、お義母さんが病気で一昨年亡くなり頼れずです。
    まあお互い頑張りましょう

• 6月14日
☺︎

自宅保育中ですが、なんとかやってます☺️自分のペースができてくれば日中下の子だけならやれると思います☺️⭐️上の子が保育園行ってる間に下の子をお風呂に入れたり、ご飯作っておけば今まで通りのリズムでいけるかと☺️

ママリ

2人目以降旦那や親の助けなしでしたがなんとかなりましたよ😌保育園行ってるなら休める時間あるかと!
うちは家で見てたので…

はじめてのママリ🔰

私も『来週月曜から在宅勤務上限月60時間』っていきなり会社から通達きて始まりました😓
今までフル在宅勤務で家事と両立できていたのに。
男性で育休取れる会社は、まだまだ少数ですよね😞