※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が車検切れの車で事故を起こしました。お相手の方には程度はわから…

旦那が車検切れの車で事故を起こしました。
お相手の方には程度はわからないですがケガさせています。
まず車検切れの車に乗ることがありえないですし、もし切れてることわかってて乗ってたならみなさん離婚されますか?
かなり重い罰則になりますよね。
これから2人目も産まれるというのに私自身困惑しています💦

コメント

ママリ

仕事の車ってわけじゃなく、家の車ですか??
家の車なら、車検切れとか旦那さんだけが悪い訳では無いのでそれで離婚とかは私はないかなと思いませ🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家の車です!運転するのは旦那だけです。
    なるほど💦
    社会人の自覚のなさ、父親としての責任感のなさを感じたので離婚案件かなとも思ったのですが...よく考えてみます。

• 6月14日
ママリ

車に乗らなかったり、旦那さんに任せてるといつ車検なのか分かんないですよね🥲

でも、それで離婚はとりあえずしないかなーと思います!

いーいー

車検切れ知っていてわざと乗ってたなら私ならしばらく帰ってくるなと言います。
人としてあり得ないですから。
知らなかったなら夫婦の問題にもなるので一緒に考えます。

夜食のホヤ(略して肉子)

そのせいで離婚とかはしないかな💦と思います。
少し調べましたが、重い罰 というよりは、保険が効かなくなるのでかなりのお金がかかるのと、免停ですね。
相手もいることですし、協力してお金を捻出しないとですね😥

はじめてのママリ🔰

確信犯なら離婚も考えます。
相手の後遺症次第では一生問題です。
軽く考えていたとしたら、怖すぎます。

もしそうではなく無自覚(勉強不足)だったなら、今後は二度と繰り返さないよう乗り越えていくしかないと思います。

はじめてのママリ🔰

ついうっかりの車検切れなら仕方ないなと思うけど
分かってて、金かかるしバレなきゃ大丈夫っしょって感覚の車検切れだったら
離婚かな。
そして免停になるはずだけど、その間きっとまた車ないと移動手段がないとかいって無免許運転するだろうなーって想像しちゃう😓

赤ピク推し♡

犯罪者の子供にするのは無理です。
離婚します。