※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

医療事務で働く女性が、嫌な上司に悩んでいます。上司は当たりが強く、勘違いしやすい。給料は低いが、家庭の事情もあり我慢してきたが、精神的にもつらくなってきています。どうすれば上司に対して強くなれるでしょうか?

医療事務の仕事してますが、嫌な上司が居ます。かなり当たりが強く、勘違い思い込みが激しい人です。私がまだ2年目の下っ端のため、仕事が全部出来る訳でもないですし、理不尽な事言われても、ずっと我慢してきました。

我慢して来た理由は、お給料はかなり低いですが、時間と休みが希望条件だから、小さい子供2人いて雇ってくれる所あるか不安だから、頑張って資格とって、自分でもこの先も頑張りたいと思っているから、ずっと我慢してきました。
あと、上司はかなりの気分屋で、気分の差が激しいです。基本的に当たりは強いですが、仕事は教えてくれ、育てようとしてくれてるのは分かります。だから、頑張ろうと思う所もあるのですが、当たりが強いところで、葛藤してます。

このまま、ずっと我慢して、万が一私に精神的な支障でたら、家庭に影響します。

頑張りたいけど、上司の存在が億劫になってます。

私も言い返す位、強くならないといけないですよね。

どうしたら、強くなれるのでしょうか?

仕事で失敗して、怒られるのは仕方ないですが、本当に理不尽な勘違いで怒られたり、何が悪いの?ってことで怒られます。

患者さんの事を、患者様と言ったら、病院の方針は患者さんだから、様付けしないでと怒られ、保険会社さんから入院患者さんの事で問い合わせきたため、確認して折り返すと電話きたら、血相替えて個人情報を言うなと怒られ(保険会社さんが患者さんの名前を言わないので、名前と生年月日は私から聞き出しましたが、入院していた事実も個人情報になることは一切保険会社に伝えておらず、確認して折り返すといっただけです)とにかく、勘違い思い込みが激しく、参ってます。

コメント

とにかく流す、これが1番だと思います😭
私も歯科受付で医療事務してますが、助手の御局様がとにかく勘違い思い込み仕事できないの三拍子で、理不尽なことや早とちりして怒ってきたりします😇
いちいち間に受けていたら身が持たないのと、勘違いなことを説明しても倍になってかえってくるだけなので、はいはいすみませんと右から左です😂
患者さんと患者様は、細かいかもしれませんがあの人は様付けなのに私はさんなの?と気になる人は気になってしまいますからね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)どこにでも居るんですね💦どうしたら、そんな勘違い思い込みするのか教えて欲しい位、とにかく激しくて💦私も、勘違いという事を説明したところで、分かってくれるような人ではないので(思い込み激しすぎて)受け流すのが一番ですね😖

• 6月14日
ばたこ

私も医療関係です。医療事務とは少し違うかもしれませんが…女の社会ですしね、嫌な人もいます🤮私なんてまだ半年経ってないですが、毎日辞めたい!と思いながら通勤してます。
そのお局、うちの先輩に似てる(笑)と思ってしまいました。気分屋だし、でも仕事を教えてくれようとしてる、根っからの意地悪な訳じゃない、と…
失敗して怒られるのは仕方ない!って言うのも同じです。ちゃんと話をいてくれ、勘違いするな!って思います😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)女社会って、癖強いですよね💦私の上司も、育てようとしてくれてる所はあるため、根っからの悪い人ではないとは思いますが、たまに患者さんにすら、当たり強い時あって、クレーム来ないかヒヤヒヤです。話聞いて欲しいけど、思い込み激しくて諦めてます。笑

• 6月14日
もあきゅん

御局様は全てを把握してないと嫌なので、こんなこと報告しないといけないの?って思うことでも伝えるといいです😭電話も困ったらとりあえず保留して指示を仰いだらいいと思います💦
言い返したら「今時の子は~」「何かあったら責任取れるの?」とかさらに攻撃して来るので、またかぁって聞き流すのが1番ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます(*^^*)上司も、とにかく全て把握してたい人のため、報連相は大事にしてます😖思い込み激しくて、参ってますが、聞き流すのが一番ですよね😭気にしてたら、心持ちません💦

• 6月14日