※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

幼稚園を1週間休ませています。痰の絡む咳と鼻水が続き、園からも休ませるよう言われています。症状が変わらず、今月中に復帰できるか悩んでいます。

幼稚園をもう1週間も休ませてます。

時々の痰の絡む咳に鼻水でてます。

園からは休ませてというのは心苦しいですが
できるなら休ませて欲しいと言われてます。

ずっと休ませてるんですが症状は変わりません

こんなんじゃ今月いっぱいいけなくなりそうで
もう行かせてもいいと思いますか?😭

コメント

mama

幼稚園からお休み要請されていたら、お休みするしかないかなぁ…と思います。
息子の幼稚園も、発熱なくても鼻水だけでも一発アウトです。
受診してアレルギーと診断された場合のみ登園許可されます。
このご時世だと仕方ないかな😓

うちも息子の鼻水、私の体調不良(家族が体調不良でも出席停止)、園児で陽性者が出た、などで、
5月は登園出来たの10日だけです。そのうち半分は上記の理由でお迎え要請があって午前保育でした😥

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうですよねぇ、、、
    先週の月曜日が1番鼻水ひどくて
    わたし知らずに普通に連れて行ってしまっててその時は呼び出しも何もなく💦
    案外緩いのかなとか思ってしまって💦

    うちも先月コロナになり7日間くらいしか行けなくて毎月毎月絶対1週間以上の休みがあるのでなんだなかなぁって、、、

    • 6月14日
みあ

幼稚園は結構厳しいんですかね?😅
こちらは保育園なのですが熱下痢嘔吐は言われるのですが
鼻水と咳くらいなら休めは言われないですね
こっちは夜中に発熱して朝には下がってからずっと鼻水とたんの絡んだ咳が1ヶ月以上今も続いてます
ひたすら自宅で鼻水吸引です
迎えに行く頃には顔面鼻水カピカピだったり

毎週のように鼻水吸引も兼ねて耳鼻科通いです
別の耳鼻科も行ってみましたが打つ手が無いようです

やっと最近鼻水が収まってきたな後咳だけ
ってなった矢先に別の風邪なのか昨日から発熱と鼻水咳が復活です💦