※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
妊娠・出産

妊娠初期のつわりや仕事について相談中。食欲減退で心配。仕事中のつわり対策や体調管理についてアドバイスを求めています。

今日で5週1日です。
体外なのでズレはないです。
そして明日胎嚢確認に行きます!

4週の頃からムカムカがあり、食欲も無くなってましたが今朝は結構気持ち悪い。
ですがパートがあります。
学校給食の調理補助。
食欲ないのにご飯作る場での仕事。
大丈夫かな、1日体がもつか心配だな。
時間に追われて作業して、重い物を持つことも多い。

でもさすがに、こんな初期に妊娠してる事を報告するのは早いですよね。
過去に稽留流産も数回経験してるのもあります。

みんなでお昼休憩には給食を食べますが、最近ほぼ食べれません。気づかれそう💦

飲食での仕事してた方、つわりの時や初期はどうしていましたか??

コメント

ママ

調理補助ということは、大量調理になると思いますし、回転鍋等使用していたらなおさら換気していても厨房内はにおいがこもっているのではないでしょうか?

私は死産経験ありますが、次に妊娠した場合は、無理をしたくないので前向きに、上司には報告すると思います。
無理なさらずに。。。

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます!
    換気はしてますが、匂いはこもります💦
    仕事場に行けば、もしかしたら気持ちがキリッとしてつわりも落ち着くのかな?と思ったり。
    ただ、初期から出血もあり、今もまた出血しました。
    これも心配の一つなんですが、旦那に相談しても私はいつも早く言いたがるよね、と言われてしまいました。
    言いたいわけじゃなくて、言わないと仕事だって休めないし迷惑だってかけてしまうと思っただけなんですけどね💦

    • 6月14日
  • ママ

    ママ

    出血していたら尚更です!!!
    私もまさに職場に行けば気持ちも切り替わると思っていました。
    脅すわけではないですが、死産した際、仕事ですごくストレスがあり、出血もありました。順調に育っていると思いましたが、赤ちゃんは小さくてすごく責任を感じています。

    ご主人にも事情は理解してもらいたい所ですね…😣
    はなちょびんさんのお気持ちすごくわかります。
    でも、何かあってからでは遅いです。お辛い経験があるなら、なお、後悔しないためにも…突然休むこともあると思いますし、伝えた方が良いと思います。😣

    • 6月14日
  • はなちょびん

    はなちょびん

    先程、米粒くらいなんですが血の塊がでてしまいました。
    ただ出血も鮮血のような赤茶のような感じで。
    今日これから仕事なので、無理そうなら早退しようと思います。
    そして明日の胎嚢確認次第で上司に相談します。

    本当にありがとうございました!

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

学校給食の調理なら重たいものも運んだりしますもんね💦
匂いも心配ですが、業務内容も心配ですね😢

わたしも過去に流産してるので今回の妊娠では報告のタイミングに迷いましたが、無理はしたくないので上司と業務上のペアの人には伝えました😣
急な体調不良でお休みすることもあると思いますし、知っててもらった方がいいかなと思います💦

  • はなちょびん

    はなちょびん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。業務内容も心配だらけです!
    明日胎嚢確認なので、その結果次第で上司に相談しようと思います!
    後悔しないように、、、
    早くに言うのもダメなのかなと思ってましたが、そう言ってもらえて良かったです!
    ありがとうございました!

    • 6月14日