※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
産婦人科・小児科

4歳の娘がトイレで血を見つけた。痛みもある。何科を受診すればいいでしょうか?

4歳の娘なんですが、昨日保育園で後ろ向きで歩いてつまづいて先生の靴の上にしりもちをついたらしいんです。
家帰ってトイレの時にパンツ下ろしたら血がついてて💦
お風呂までに1回履き替えたんですけどやっぱり出血してて。
でも鮮血ではなく茶色なので内出血なのかな?と思います💦見た感じ傷もなくて😣
トイレの時に痛い(染みる?)そうで😭病院に行こうと思うのですがこういう場合って何科なんでしょう?
小児科?婦人科?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんの出血心配ですね。小児内科に連れていかれてはいかがでしょう?

• るる

るる

ありがとうございます😭
    かかりつけの先生は男なので女医のいる小児科探して連れて行ってみます💦

• 6月14日
みみみ

女の子ですし心配ですよね💦
私もとりあえず小児科に連れていき、お医者さんに経緯を説明します!
もし病院が違うのであればそこで教えていただけると思うので😭
私自身、小学生の時に学校の後ろにあるランドセルを置く棚の1番上にのって掃除をしていた時に背中から落ちてしまってトイレ行った時に出血と痛みがあり受診したことがあります。
その時は入院しました💦
子供だったのでどういう病状で入院になったかは覚えてないのでわからないですが、、😭

• るる

るる

とりあえず小児科で診てもらうことにします😭💦
    入院は大変でしたね😨😨😨

• 6月14日

心配ですね。私もとりあえずはかかりつけの小児科に連れて行きます。お大事にしてください。