※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那の育児家事の参加率についての質問てます。現在私は育休中で3人目妊…

旦那の育児家事の参加率についての質問てます。
現在私は育休中で3人目妊娠中(初期)です。
私自身ありがたいことに今のところ症状は何もないです。

夫は朝6;40出発の夜は早くても19時遅くて21時帰宅です。
上の子は保育園に行っていて、いつも8時には布団に入るのでそれまでに家事を終わらせます。
下の子が少し持病がありまだミルクで夜中は0時4時頃ミルクをあげています。
寝かしつけをしながら私も寝落ちしてしまうことが多く、夜中起きて残っている洗い物やお弁当作りをしています。
ちなみに夫もお風呂も入らず寝落ちしてしまうことが多いです😓

育児家事共に平日はほぼワンオペです。
でも帰宅も遅いし、上の子も保育園に行っているので日中私自身時間に余裕があるのはたしかですのであまり家事育児を頼みづらくて、、、

皆さんの旦那さんは平日どんな育児家事をしてくれますか?
旦那さんの出勤、帰宅時間、奥様の働き方を(もしくは専業主婦)併せて教えていただけるとありがたいです。

コメント

よう(27)

洗い物、洗濯、風呂そうじ、ゴミあつめは全部旦那の仕事です!
7:00に家を出て18:00帰宅です。
わたしもフルタイムで働いています🙂

きゅーぴー

同じく3人目妊娠中の初期です☺️私はパート(9時から16時)で旦那は在宅勤務で私が妊娠中なこともあり家事は旦那です😂💦

あむ

旦那は休み不定期で、7時に出てから帰宅は23時頃、平日土日祝日関係なく基本ワンオペです!

うちの旦那は休みの日の夕飯作り以外何もしません😅
色々やって欲しくて試行錯誤しましたが、もう諦めて全部私がやってます🤦‍♀️