※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1人目です。抱っこ紐は買いましたがベビーカーって必要なのか、、と思っ…

1人目です。抱っこ紐は買いましたがベビーカーって必要なのか、、と思ってます。

二人いたらもちろん必要だと思いますが、電車乗ってるのとか見ると都内なのでベビーカー邪魔そうだなあとか見てると必要性がよくわからず、、。

ベビーカーの必要性を知りたいのと買った方がいい方のコメントお待ちしております😂

コメント

☺︎

都内だと必要だと思います🥹車があれば必須ではないですが、電車移動がメインならあった方が絶対いいです🥹抱っこ紐だけだと子供が重くなったら体が辛くなります😂💦都内に住んでてベビーカー持ってない友達いないですね☺️💦

よう(27)

赤ちゃんって意外と重たいのでずっと抱っこ紐は無理だと思います😂
それと首も腰も座っていない赤ちゃんを長時間縦で抱っこ紐もかわいそうですし、ベビーカーはあった方がいいと思います!

てんてこまい

私もほとんど使わなかったのですが、外食した時とか便利でした。月齢低いとレストランとかの子供椅子も使えないですし。
後はお散歩とか。。

途中からベビーカー拒否とかあって抱っこ紐がほとんどでした😅

でも我が家は車移動メインの田舎住まいだからかもです。
ずっと抱っこ紐はなかなかしんどい気がします。

まむまむ

私は1人目の時は正直要らなかったなと思ってます💦
ただ買い物帰りとか荷物多くなるので、それを全部自分で持てる、持つ方がコンパクトになってなんなら楽、くらいに思えないと大変かなと思います🤔

2人目妊娠して、息子の長時間抱っこや、重たい荷物沢山抱えるのが辛くなって、ようやくベビーカー活躍してくれるようになりました☺️
ですが、いちいちエレベーター探したり、電車でも乗る場所考えたりと、身一つ?で動くよりは自由度下がります💦💦

あとは普段買い物する場所の通路が狭いと、ベビーカーは大変だと先輩が言ってました!

ただ、産まれて数ヶ月で長時間のお出掛けとかはあまりしなかったですね🤔
コロナ真っ只中だったので😢

• まむまむ

まむまむ

ベビーカーの必要性を教えて欲しいって質問でしたね💦
    少し的はずれな事を言ってしまってすみません🙇‍♀️

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

電車ででかける以外の散歩や買い物には必須ですね…(車無しなので)
もちろん電車移動の時も、すいてる時間にベビーカー使って行ったりもしてます✨
AB型買ったので未だに2歳の子乗ってます😂
逆に赤ちゃんのうちは抱っこ紐でも移動可能なのでA型のみのものはそんなに必要ないと感じるかも知れないですね!

最初は買わず、抱っこ紐移動きついなーと思ってから買うのもありだと思いますよ😊
うちも産前に抱っこ紐買ってましたがベビーカーは産まれてから買いました😊

さくみぃ

都内、車なしです。
上の子の時はベビーカーほぼ使いませんでした。エレベーター探すの時間かかるし遠いし、エレベーター待ちでの時間ロスもすごいし、そっちの方がストレスで結局いつもエルゴで出かけてました。体重が12キロくらいからなかなかしんどくなってきましたが、歩くようにもなっていたのでヒップシートに切り替えましたよ。
他の方もおっしゃってますが、最初はそんなに遠出もしないでしょうし様子見て、必要になったら買い足してもいいのかなと思いますよ^_^

ママリ

都内です。
我が家は遠出は全て車移動でした🚗
もちろん、産前にベビーカーは買ってましたが、ほぼ使ってないです。
歳の差ある3人ですが、1人目の時に買ったものを、
末っ子でも綺麗なままでした🤣

電車移動でも、
皆さんほどベビーカー使いませんでした🤗
むしろ、ベビーカーの方が面倒で、ほぼ、エルゴとママバッグ1つ持って出掛けてました。都内ですと、飲食店も狭いので、ベビーカーが邪魔でしたね。
結構、アクティブに動いていたので、小回りし易い抱っこメインです👍

はじめてのママリ🔰

みなさんまとめてコメント返信失礼します。すごく参考になりました。ありがとうございます☺️

はじめてのママリ🔰す

生後1ヶ月がすぎたらお散歩とかに行くと思うので必要だと思います!赤ちゃんにいろんな景色を見せてあげるためにも🐕