※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらこ
家事・料理

旦那さんにお弁当を作っている方に質問です!お弁当の献立などはどういう…

旦那さんにお弁当を作っている方に質問です!

お弁当の献立などはどういう風に考えていますか?🍱

料理をするのは好きなのですが献立を考えたりするのが嫌いで
それをお昼もとなると気がおかしくなりそうです(笑)

普段夜ご飯を作るとき何を作るか考えてから買い物に行って、使う食材だけ買っています。
冷蔵庫の余ってる食材で作るものを考えるなどが苦手です😔
なのですぐには皆さんのように考えて買い物して、作ってというのは出来ないと思いますが
なるべく節約、無駄なく作れるようにしたく
どんな風に決めているのか知りたいです!

・夜使うお肉を多めに買ってお昼は違う味付けにしてるよーなど
できれば夜余ったおかずを入れるという以外の意見が聞きたいです!

コメント

deleted user

ミートボール大量に作ったのを入れてます🌼あとは
冷凍コロッケ 冷凍唐揚げを毎日揚げてそれ入れてますよ🥰
あとはてきとーにタレとかで
味付けしたお肉ぺぺって入れて終わりです。笑

  • しらこ

    しらこ

    やっぱり冷凍食品様様ですね🙏🏻
    食材だと結局使えなくてダメにしてしまうことがあるけど冷凍食品なら保つので買い溜めします!!
    タレも変えれば別物ですもんね!
    ありがとうございます😊

    • 6月14日
はじめてのママリ

前の日の夜ごはんを弁当用に少し残しておいて後は冷凍のブロッコリーとか冷凍食品入れてます!
卵焼きとかは1回で大きいの作って何回か分に分けて冷凍してます!

  • しらこ

    しらこ

    卵焼きって冷凍できるんですね!!😳
    作り置きできるものはやっておいた方がいいですもんね!
    ありがとうございます😋

    • 6月14日
deleted user

晩御飯の残りと、朝ごはんの残り入れてます!
晩御飯がなかった!とかのために、冷食も何個かストックしてます😊

  • しらこ

    しらこ

    朝ご飯も作ってるの大尊敬です😫
    冷凍食品買い溜めしまくります!

    • 6月14日
ゆのこ

基本は土日にまとめて作って自家製冷凍食品にしてます😃メイン、副菜3、4種類くらいずつ作ってます。朝は詰めるだけなので楽ですよ~

  • しらこ

    しらこ

    まとめて作れるの尊敬します😔
    頑張ります!

    • 6月14日
ちゃむ

鶏肉とかで色々な味付けをしてジップロックで冷凍保存して、晩御飯に使ったり、お弁当に使ったりしてます👍
鶏チリ、鶏ガーリック、鶏大葉、などなど、、

他にも、ほうれん草などでソテー作ったのを小分けにして冷凍し、お弁当に入れる日に解凍して入れてます🤗
他にもコロッケや唐揚げとかも作って冷凍庫に入れてます!
空いたスペースとかに冷凍食品をテキトーに入れてます🥲

私が起きて作れればいいんですが、最近はお腹も大きくなり旦那が自分でチンとか焼いたりとかして作って持って行ってくれてます🥰

  • しらこ

    しらこ

    いろんな味付けにして冷凍保存、、
    それなら私にもできそうです😣
    週数が近くて勝手に親近感湧いてますが私の旦那には期待できそうにないです(笑)

    • 6月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    近いですね👍
    ママリさんの方が先に生まれる可能性高いですが、赤ちゃんは同級生ですね🤗

    豚バラとかも、ニラもやしで味付けたり、生姜焼きで味付けたりして、全部冷凍庫に入れてます✌️
    旦那さんは期待できなそうなんですか🤔そしたら、やっぱり冷凍庫フル活用して、手に取ったやつを今日の弁当にしよってやると楽ですね🤗
    脳死で冷凍庫に手突っ込んで焼くだけなんですぐ作り終わります😇

    • 6月14日
  • しらこ

    しらこ

    鶏、豚なんでもいけちゃいますね!
    早速今日、お肉買ってきて冷凍保存してみます🥳

    • 6月14日
  • ちゃむ

    ちゃむ


    味付けも、クラシルとかでいっぱいレシピあるので作ってて楽しいですよ🤗
    買いすぎて荷物重くならないように気を付けてください🤗

    • 6月14日
ママリ

ハンバーグとかコロッケとか
おかずとかパスタとかお惣菜系を
作った時に多く作って
チンするだけでOKなように加熱して冷凍してそれを詰めてます!☺️
お弁当用のカップに小分けして冷凍してるので詰めるだけです!

  • しらこ

    しらこ

    多めに作っちゃえば新しく考える必要ないですね!
    なるほど!カップで冷凍しちゃえばそのままいけちゃうんですね!!
    やってみます😆

    • 6月14日
deleted user

よくスーパーにある、
味付け加工済みで
焼くだけになってるお肉やお魚を
お弁当に使ってます🌟
野菜は
冷食のカップになってるものや
冷凍いんげん、ブロッコリー、枝豆、のどれかを入れてます😂
メインと野菜は必ず
冷凍庫に入れておくようにして
その他おかずは
冷食だったり卵焼きやゆで卵だったり
冷蔵庫の中身で決めます😂

  • しらこ

    しらこ

    確かに味付けされてるの買っちゃえば考えずに済みますね😩
    冷凍庫充実させます!!

    • 6月14日