※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が夜中に突然体調不良で起きると不安で心配。夜は病院も遠く、旦那も寝ていて頼れず、不安が募る。心の支えが欲しいが、旦那は朝早く起きるため頼りにくい。産後3ヶ月でメンタルが弱っている。

なんなんでしょう?この不安感は。。
病気でしょうか。

本当たまにですが、上の子が夜中にいきなり
お腹が痛い、気持ち悪い、吐きそうと泣いて起きてきます。
緊急を要するものであれば夜間に行ったり、旦那を起こしたり出来ますが、すべて20〜30分もすれば大体落ち着いて寝てしまうので私一人でとりあえず対処します。

昼間なら病院もやってるし、旦那も電話が繋がる環境なので
安心して対処できます。
ですが、夜中だと病院はやってないし、旦那は2階で爆睡してるしで、自分にとっての支えがありません。
そのせいなのか寿命が縮まるんじゃないかってくらい不安になってしまいます。子供に何かあったらどうしよう、死んじゃったらどうしよう、なにか病気なのかな、、と、、

口では平静を装って「大丈夫大丈夫ー!」と子供に言ってますが内心心臓がバクバクで不安でたまらないです。

旦那を起こして頼りたいですが朝もとても早い人で起こしづらいです。。産後3ヶ月なのでメンタルが弱ってるんでしょうか。。ママリに毎回助けられてます(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が命懸けで産んだ子供に
何かあったらどうしようと
不安になるのは私は病気じゃないと思います🥲

はじめてのママリ🔰

1度昼間に病院に連れてって見てもらうといいかもしれません!
何も無いと言われればママさんも安心できるのでは無いでしょうか??なにが原因があれば早めに治療するべきなのでね。
旦那さんに頼ってみてまいいと思います!夫婦はそのためのものですから。力を合わせて頑張ってください!朝早い旦那さんでも可愛い子供のためなら嫌な顔しないと思います!!
産後すぐ情緒不安定だと思いますが旦那さんと乗り越えてください。