※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡まま
子育て・グッズ

一歳3ヶ月の息子がオムツ台から落ち、頬にアザができました。病院に行くべきでしょうか?

一歳3ヶ月の息子が、ショッピングモールの
みんなよトイレにある、オムツ台(大人も寝転べるサイズのです……わかりますか?😭)から落ちました。
顔を下に落ちました。大泣きしていましたが、抱っこすると泣き止み、頬に青いアザができていますが、いつもと変わりはないかな?って感じです。
ネットで調べると骨折なども出てきてすごく心配になりましたが、みなさんなら病院に行きますか?😭

コメント

ところてん

その後嘔吐や、異変はありましたか?
落ちた時に泣かないとマズいと聞いたことあります!
骨折してたら、きっと泣き止まず泣いてると思いますが🤣

• m♡まま

m♡まま

出血もなく、嘔吐もありませんでした!
    少し経ってから薄い青アザがほっぺにできていて、おそらく打ったんだと思います😭
    折りたたみの写真のようなオムツ台です!高さはあまりなかったのでが、ふと心配になってしまって😭

• 6月14日
ままり

自分で判断できないことや不安な時は行きます。
ママさんが書いている内容だと私は顔の骨折が不安なので連れて行きますね!

• m♡まま

m♡まま

ほっぺに薄い青アザがどきているので、私も顔の骨折がふと心配になってしまいました😭

• 6月14日
ぱくぱく

うちの子はしょっちゅう怪我してますが、アザくらいなら大丈夫かな…?と思いました!
骨折していたら腫れて 泣き止まないと思います💦
生後4ヶ月くらい?とのきに高めのソファから落ちて 私も病院行きましたが 様子見でした😭!
一応24時間様子見て 吐いたりしてなければ大丈夫と言われました◎