※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

送迎付きの療育に通っています。週1回で決まった曜日に利用しています。…

送迎付きの療育に通っています。
週1回で決まった曜日に利用しています。

利用日前日には「明日は○時頃お迎えに行きます」とLINEで連絡があります。

以前、連絡がない日があり、その時は利用日だと言う事を忘れられてお迎えが来ず、こちらが電話して慌ててお迎えに来てくれた経緯があります。
(忘れていたとは言っていませんでしたが🤣)

実は明日、利用予定なのですがまた連絡がありません。。
気がついた時には20時を過ぎていた事もあり、今更連絡するのもなと思って、まだこちらから連絡はしていません。

そもそもで、忘れられるのは今回だけではなく、これまでにも何度かありその度に確認の連絡をしています😅

今、2つの療育に通っていて、メイン(A)の所が休みの日に、明日の所(B)にも通っています。
Bは固定の曜日+Aが休みの日で組んでいて、そういった利用方法だとは利用当初から伝えています。

いつも利用希望票の提出が早いので、Bには固定の曜日のみ○をして提出し、その後Aの予定が出た後で、お知らせ帳などを使い○日と○日空いてたら利用お願いします。LINEで伝えています。

明日も固定曜日ではないのですが、Aがお休みの為、利用依頼をして了承を得ています。
(書面なので『利用予定に加えておきます』などの証拠はあります)
Bは月4〜5回の利用です。
固定曜日+どこか1〜2日程度です。

そもそもで、決まった曜日+Aが休みと言う不規則な利用をしなければいいのでしょうか。
忘れられる日は決まって、後者の日です。。

今回が初めてならまだたまたまかなと思うのですが、半年の間に3回あり、なんだかなぁと思っています。


明日が万が一忘れられていて、いっぱいで利用不可で休みになったとしても、それはそれで大丈夫なのですが、忘れられる事に不信感もあり、、
(5月末にも忘れられて連絡がなく、こちらから利用日ですよね?と連絡しました)

やはり明日、連絡した方がいいですよね🥺


療育先との連絡はアプリを使っているので、朝、連絡帳を送れば思い出して迎えに来てくれますかね😏


BにSTの先生が月1来るのですが、「前もって分かったら、早めに教えて欲しい。A利用日だとしても休ませるので、Bを利用したい」と伝えているのですが、一度も教えてもらった事もなく、、
多分見てもらった事もありません。。
月に4〜5階程しか利用していないので毎日利用の子を優先的に見てもらってるのならそう言って貰いたいなと思ってぃす。
だったら何の為にBを利用しているのかとさえ思っています。


Bは、仕事の関係でも繋がりがあり、私が子どもの療育先を探していた事もあり、利用する事になりました。
ただ来春で辞めるつもりなので、残り半年程の利用です。
あまりモンスターと思われたくもなく、こちらの希望としては不規則な日も忘れずに来て貰いたい(連絡が欲しい)だけなのですが、、

もし、その事を伝えるとすれば良い言い方はありますか?

コメント

mi

以前通わせていた療育で似たことがありました。
お迎えを忘れられたり、指定の時間に来なかったり、1時間待たされたり。何度も。

結局子供の扱いも適当、親へのアドバイスも適当でメリットがないので辞めました。
辞めるときも酷い態度で逆ギレ、子供に申し訳なかったです。

あまりに酷かったり悪びれる様子もないなら強気に言いましょう。いつか事故に繋がりかねないです。

あと半年ということですので穏便にいきたいところですね😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥺

    うちは子どもも楽しんで行っていますし、扱いはたぶん普通だとは思いたいのですが。。

    登録は30人程?で、1日の利用は7人とかなのに何故忘れる?と思ってしまいます。

    明日は連絡せずに、いつも通り連絡帳だけ送ってみます🤣
    って言っても、私はいつもギリギリor送り出してからなのでどうなる事やらです😅

    • 6月14日