※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今度の日曜に父親参観があって、土手を歩いたりゲームをしたりします。…

今度の日曜に父親参観があって、土手を歩いたりゲームをしたりします。
旦那は左腕とふくらはぎと足の甲に刺青があります。
腕はサポーター、足の甲は靴で隠せますが、ふくらはぎは長ズボンを履かないと隠せないので、長いのを履いてほしいのですが、外歩くし暑かったら短パン履いて行く。と言っています。

いくら子ども同士で仲良くても、父親が刺青入っていたら、距離を置きなさい。など言われてしまうでしょうか?

何回かお迎えにも行っていて、他の子の親と会話したりはしたことがあるので、会ったことがある親は、中身は怖くないってことは知ってもらえているかもしれませんが、まったく関わりのない親は関わりたくないと思うのが普通ですよね…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これは人によるとしか言えないですよね💦
刺青してても何とも思わない人もいれば、刺青見ただけで怖がったり距離置いたりする人もいますし…。
ただ、子どもに対して距離を置きなさいとは言わないと思います! むしろそこで判断してそんなこと言ってくる親なら、こちらから願い下げです😂

刺青の男性が子どもと一生懸命遊んでたら、私なら好印象ですけど😆
私の勝手な言い分ですが、隠すくらいなら普通にしてた方が何とも思われなさそうです。隠しててチラチラ見える方が気になってしまいます😂

mama

色んな人がいるのでもちろん関わりたくないと思う人も沢山いるとおもいます。
私は友達にタトゥーが入っている人達がいるので特に気にならないし、むしろどんな事(趣味とか)人なのかなあ?とか色々気になっちゃうタイプです笑
ですが、お子さんの事も考えると旦那さんにはきちんと説明して子供の為を思っていくら暑くても長いのを履いていってと伝えた方がいいような気がします。
きっと今年の4月に入園したばかりですよね??
まだお母さん同士も気を張っていたり気遣いしたりする時期ですし、変なイメージをつけない方がいいような気もします💦変な噂がたってもいやでしょうし、、、😭
旦那さんの気分次第ではなく子供優先で考えた方がいいと思います!

Aママ

入れてる方に何度も会ってきましたが。

わざわざ、距離を置きなさいなどいいますかね?
日本では、なかなか‥。
受け入れてくれる人と絶対無理な方が居ますけど。
まぁ、少ないかもしれません。

湿布みたいなのを貼って短パンでも大丈夫ではないですか?
マナーを守っていれば、お母さん方から言われる事ないと思います。

全身刺青入れてるような、人と付き合ってたこともあるので偏見はないですが、大事な時に隠せない隠さない人は出来てないな。と思います。
暑いのは分かるけど、分かってて刺青いれたよね?って 日本なら見てて嫌な人 偏見があるのも分かってて入れてるんだから マナーは守らべきだなと思います。子供が関わることなら尚更。いちいち関わるなとは言いませんが、いいイメージは持ちません。

はじめてのママリ🔰

そういう親なんだろな、あんまり近付きたくないし仲良くしてほしくないな、と思ってしまいます。
隠せるものを見せつける、ましてや子ども主体のイベントでそんな父親見たらそう思います。

ママリ🔰

怪我させたりトラブル起こしたら面倒な事になりそうなので、なるべく関わってほしくはないです😅
もちろん息子にそんな事は言いませんけどね!心の中で切に願うくらいです😂

はじめてのままり

入ってるのは自由ですし、今のご時世オシャレや偏見はちょっと無いなーて思います。。
が、そのような心配があるのは事実なのでこちら側も配慮はマナーかなと思います。
ましてや子供のためなら暑かろうが長ズボンを履くべきだと思います‼️💦