※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらくま
住まい

くらしのマーケットなどの業者でエアコンクリーニングを頼んだことがあ…

くらしのマーケットなどの業者でエアコンクリーニングを頼んだことがある方に質問です!

今、エアコンクリーニングを頼もうといろいろ見ているのですが、エアコンの下の家具などは移動しておいて下さい、と書いてあったりします。
うちはベッドの上にエアコンがあったりテレビの上にエアコンがあったりとどかすのが大変なのですが、業者さんに頼むときは大物家具もどかしてやってますか❓

テレビは動かせると思いますが、ベッドはなかなか動かすのが難しく...😢

エアコンクリーニングを頼んだことある方、家具など全部動かしてやってもらったのか教えてもらえると嬉しいです💦

コメント

くま

ベッド上頼んだことあります🙌
業者が来るまでにマットレスをのけてフレームだけにしといてくださいと言われました🥰
フレーム(パイプベッド)に板を乗せて養生(ブルーシート)をしてくれましたよ🤗

• りらくま

りらくま

マットレスは退かしておくのですね!
    フレームの上に板を乗せてその上に脚立とか乗せたのでしょうか?
    ベッドフレームは低めなのでどうするのかなーと疑問で...

ちなみに作業している間は別の部屋とかに待機してましたか❓

• 6月14日
  • くま

くま

板の上に脚立乗せて作業されてましたよ🙆‍♀️
    別室でテレビ見てました😂
    呼ばれたり、お風呂ばかしてくださいって時だけ動いてました🥺

• 6月14日
  • りらくま

りらくま

なるほど!
    板の上に脚立乗せてたんですね😃

作業中、好きなように過ごしていても平気そうでよかったです!
    特にお茶出したりはしないですよね😂❓

• 6月14日