※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在、師範を目指して頑張っています。ゆくゆくは習字教室を開きたいと…

現在、師範を目指して頑張っています。
ゆくゆくは習字教室を開きたいと思っている者です。

字を書くことが好き!!というお子さんがいらっしゃるかたに質問させていただきます。

男の子or女の子、年齢を教えてください(^^)
何歳くらいから字を書くことが好きでしたか?
自然と自ら書き始めますか?

今後の参考にさせていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゅんちゅん

5歳男の子です。
最近は文字というより書くということが好きみたいです😁
とはいえ、読めるようになったら書くのが好き、なのかも。

ママリ

少し質問の応えとちがうのですが、私自身小1〜6年生までの間に八段を取得後中等師範免許を取得しました。
とにかく完璧主義で、何度も何度も自分が納得するまでやり直してた記憶があります。
字を書くことが好きというか習字は楽しかったです。
女の子の方が多かった気もしますね。男の子はじっとするのが苦手なような。