※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rsp
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクを変えたらうんちが出なくなりました。新しいミルクが便秘の原因か、焦る必要はあるか心配です。便秘になりやすいミルクはありますか?2日目でも焦る必要はありますか?

母乳よりの混合で育ててます!
ミルクについてなのですが、出産時からビーンスタークのすこやかを使っていて、これは産院で使ってたからそのまま同じものにしてたんですが、今回新しく和光堂のはいはいを買ってみました!使って1週間くらいなんですが、昨日から赤ちゃんのうんちが出ていません( ; _ ; )全くうんちがでないのは初めてで、これがミルクのせいなのか、成長なのか悩んでます😟💦
はいはいは便秘になりやすいとか、ありますか??
うんち出てないの2日目ですが、まだそこまで焦る必要はありませんか??

コメント

のあママ

うちの子も同じようにすこやか→はいはいに変えましたが、1日でない事はなかったです。
確かに3、4回してたうんちが朝夕の2回くらいになったかなって感じでしたが、1日に最低でも1回はしてました。

• rsp

rsp

結局2日でなくて、3日目にものすごく大量にしました😐💦
    うちの子には合わないのか、変えたばかりで慣れてないのか…

• 11月26日
ねぼすけ。

私は逆でして…。
すこやかでうんちが出なくって、はいはいにしました。
(産院ではすこやか使用、当時はちゃんと出てた)

ミルクによっても、成分は多少なりメーカーによって違いますし赤ちゃんとの相性もあるのかなぁと思いました。

苦しがったりしてるのであれば、おしりを刺激してあげると出るかもしれないです。

機嫌が良ければ様子を見てもいいかもしれないですね😃

• rsp

rsp

綿棒浣腸してみようかぁって思ってたら大量にでました😍!
    便秘気味の赤ちゃんがはいはいにすると出るってパターン多いみたいですね!

• 11月26日
lelouch*

ミルクの影響あるかもしれません。
はいはいにミルク変えた時、便秘になりました……😭
毎日快便だったのが、2-3日に1回になったので、アイクレオに戻したらうんちの回数も戻りました。
相性もあると思うので、ミルク戻してみてもいいかもしれないです(>_<)

• rsp

rsp

はいはい合わないんですかね😐💦うちもすこやかに戻したほうがいいかな…もう少し様子見てみます( ; _ ; )もう一回便秘するようだったら戻します!

• 11月26日