※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家事・料理

離乳食についてです。毎回、トマト、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、豆…

離乳食についてです。
毎回、トマト、ブロッコリー、人参、かぼちゃ、豆腐、しらすetc…を冷凍ストックしているのですが毎日日替わりで野菜粥にしたり豆腐に野菜を混ぜたり…似たような味付けや素材の味だけでなんか可愛そうになってきました 🥲

大人だったら飽きるよなぁ…とか思いながら、何種類かいい離乳食メニューありますでしょうか。

ちなみに今日で7ヶ月です。歯は1本も生えてません。
今は10倍粥を潰さずそのままあげてます。
そろそろストック切れたら7倍粥にしてみようと思ってます。

コメント

うちも未だにストックローテーションしてますよ!
主さんよりバリエーション少ないです😂

• めい

めい

なんか正直自分だったらこれ食べれないな…みたいなものをあげちゃったりしてて可愛そうになってきちゃって 😥
    バナナ豆腐、とか離乳食本に乗ってますがどうなんだろ〜とか思ったりして笑

なんだかんだストックが楽なのでそうしちゃうんですけどね 😂笑

• 6月13日

退会ユーザー

わかります💦
    でも、本人は大喜びして食べてます😂
    ご飯も大盛り🍚

流石にバナナと豆腐は別であげますが、基本的に混ぜご飯になってます😂

• 6月13日
  • めい

めい

本人が食べてるならいいか〜?なんて思いながらもっとレパートリーが増やせたらいいなあって悩んでます笑

よく食べてくれるのいいですね 🥺息子はムラがまだあります 😂笑

混ぜご飯になりますよね 😂笑

• 6月13日
Rn

離乳食は食べる練習なので何も気にしないで大丈夫かと思います🥹

• めい

めい

ありがとうございます!
    それ聞いてちょっと安心しました! 😂
    離乳食作りに悩んでいたので 😂😂
    あまり深く考えすぎずに今まで同様に少しづつ種類増やしていこうと思います 🥹

• 6月13日
  • Rn

Rn

一緒に子育て頑張りましょ💘!

• 6月13日
はじめてのママリ

同じ生後7ヶ月の子供がいます😊
娘は歯が2、3本生えてきているのでつぶせる固さに調整してあげてます。
一応毎日違う献立を食べさせたいので、クックパッドを参考に作ってますが、私が教育関係で働いているので時間ないときは両親が作ってます。

• めい

めい

冷凍ストックなしですか!? 😳
    私も出来れば毎日違うのを食べさせたいなとは思うものの結局ストック頼りで同じになりがちです 😓💦

• 6月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

冷凍ストックはまだしてません😣
    色々なベビーフードがあるのでそれらを使うのも考えているのですが、両親や義両親はベビーフードは使うのは....と考えている人達なので、とりあえず今のところは作っています😅
    ただ大学受験生を担当していてこれから特に忙しくなるので、その時は冷凍ストックやベビーフードを使おうかなとは思ってます(笑)
    時間がない時は、元料理人の父が孫の離乳食を作るのですが断然私よりレパートリー多くて時間がないときは任せてます💦

• 6月15日
  • めい

めい

ストックなしは素晴らしいです 🥺
    ひぇーお子さんが羨ましいです 🥲✨
    むしろ私が食べたいくらいです!笑
    私は早くもベビーフードに頼ってきてます 😂笑

• 6月24日