※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

ママ友の子供がうちの玄関前でしつこく遊びたがる。ママ友は注意してもやめない。他の住人にも見られる。気にしすぎ?

ママ友についてです。
同じアパートに住んでいるママ友で、子供同士も同級生です。2歳くらいです。うちは一階で向こうは二階。いつもそのママ友の子供がうちの玄関の外に来てドアの前から離れなかったり、ドアを叩いたりしてきます。
ママ友は口ではダメだよと言いますが引き離したりせずにしばらくいます。出かける時にそれをされて、インターホン越しに「出るから連れてってもらえる?」と伝えてもしばらく居続けてました。
他のアパートの住人にも見られたりするし、うちの息子も遊べない日でもそれをされると遊びたくなるのでやめてほしいと思うのですが、言ってもなかなかやめてくれません。私が気にしすぎなのでしょうか。。?

コメント

ちゃ

いやいや、常識外れすぎるなと思いました💦

• hana

hana

ちょっとホッとしました😅何かあげるものがあってこの時間にと前もって時間を決めてもその前に予定ができたからと連絡もなく急にやってきたりもするので約束した時間の意味は?となったり、ちょっと自分の中でもおや?って気持ちが少し増えてきてたので私の気にしすぎなのかなと思い投稿してみたんですよね😞

• 6月13日
ままり⭐︎

いますよね…注意はするけど怒らない親…
私も家で…ではないですが似たような親子がいて結構悩んでます🫠
マンションだと今後の付き合いもありますし余計大変ですよね😭

• hana

hana

そうなんですよ。。いつもダメだよー!と言って騒ぎだけは大きいけどやめさせないんです😞やっぱり今後を考えると穏便にと思ったりしますが、いつも子供同士が遊ぶのですが一時期は土足でその子供がうちに入ってきてもほらーと言うだけで掴んだりせずな事もあったりでちょっとはぁとなる時もありました😥

• 6月13日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

なんなんですかね…私は人に迷惑かけることとか悪いことはきちんと怒って教えないとわからないって思ってるので注意だけする親理解ができないです。注意してもやめてないし…結局好き勝手してるのでうちの子が我慢する事に…
    子供同士は好きなんですけど親の対応見てたらモヤモヤしますよね😭

• 6月13日
  • hana

hana

すごく共感です😞小さいからと言って分からなくないし、分からないから叱ったり教えたりしなきゃなのにって。
    うちも子供がよくその子から遊んでる物を取られて嫌な思いをしたり、その子が歩きたくないと座り込んで待たなくちゃだったりで、まだ小さいからキャッキャ遊んではいますが親の対応に私ももやもやして今日はさすがにちょっと伝えてしまいました😥

• 6月13日