※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちゃん🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが夜中に3回起きるのは普通ですか?お腹が空いていなくても泣くことはあるでしょうか?

8ヶ月です。母乳メインです。
ミルク拒否でお昼しかミルク飲みません。
昼に1度200位を飲ませています。

夜は20時から5時までの間に3回授乳があるのですがこんなもんですか???
夜通し寝るのはいつなんだろう?と思いつつ8ヶ月。もう8ヶ月、、もう8ヶ月…。。

起きてきて母乳を与えないでトントン,抱っこをしてもずっと泣きます。1時間〜2時間くらいです。

ミルクをたまたま飲んだ日ですら同じように起きてるのでお腹が空いてる感じではなさそう?なのですが…

この位の月齢で朝まで3回起きるのは多いですか?
また、お腹が空いていなくても口寂しくて泣くことはあるのでしょうか

コメント

はむ

完母でした。10ヶ月でも最低3回起きてました😂起きちゃう子は月齢上がっても起きるかなと思います!
うちもおそらくお腹が空いてというわけではなく、くわえたいだけって感じで泣いてました🥹添い乳はしてませんでしたが🥹

J子

うちもまだ最低2回は夜中泣いて起きてミルクです!😅
8ヶ月なのにおりこうさんですね〜!
お母さんよく頑張ってますね!
お疲れ様です🤗