※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
子育て・グッズ

娘が最近食事を嫌がり、かぼちゃしか食べない。寝かしつける際にお腹すいているか心配。寝かしつけた方がいいか迷っている。

2歳になったばかりの娘がご飯全然食べてくれません…
今日の夜はかぼちゃの煮付けしか食べませんでした😔

なにを出しても嫌がるので大好きなアンパンマンカレーをわざわざ開けたのにそれも一口も食べませんでした💦

最近は白米ばっかり欲しがり、おかずをなかなか食べようとしてくれません🥲
食べないまま寝かしつけの時間がきてしまい、お腹すいてないのかな?と思いつつ、生活リズムのため寝かしつけました。

かぼちゃしか食べてないのでお腹すいてるとは思うんですけど、、寝かせちゃってよかったんでしょうか?(´・_・`)
いやいやとはっきり否定することが増えて参ってます。笑

コメント

たろうちゃん

1日くらいそんな日があってもいいと思います。

白米の中におかかとゴマとチーズを入れておにぎりにするとかどうでしょうか?
うちの子は好きです😊🍙💕

• たろうちゃん

たろうちゃん

うちの子はいっぱい食べるのですが😅日によって食べムラがあるので

プチトマトやチーズや納豆など、食べたら次のもの出す(食べなくても日持ちする)って感じでストレスフリーにやってます😊

• 6月13日
  • 🍎

🍎

ここ数日こんな感じで続いてたので心配でした🥲日持ちするもの順番に出すの良さそうですね!やってみます!👍

白米の中に色々隠したいんですが、うまいこと見つけて怒ってます。笑
    おかかチーズおにぎりは私が食べたいくらい美味しそうです😂

• 6月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

数日くらい大した影響もないと思いますが(お腹空くとかくらい?😂素人ですみません💦)もしそんな日が続くと心配になっちゃいますよね😅

ハウス食品からこんな商品出てるようなので、よかったら調べてみてください😋
    昔実家の母から送られてきたことあります🤣

• 6月13日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

雑穀米でも、気付かれにくいように作ってあるのもあるようです🤣(別のメーカーになりますが)
    (個人的には普通に雑穀米美味しいと思いますが、娘ちゃんの好み次第ですよね)

• 6月13日
  • 🍎

🍎

ありがとうございます😭😭❤️調べてみますー!!!!参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 6月14日
🌼2児ママ🌼

うちの長女もかなりの偏食です💦
思い返せば離乳食が始まった頃から食べてくれる食材は少なく…
今ではうちもご飯やパンは好きですが、おかずはほぼ食べないです😂
お菓子しか食べない!ってなるのは絶対いけないとは思いますが、炭水化物だけでも食べておけば生きては行けるしいつかは食べるようになるだろう😂と、あまり重く考えないようにしました😂
食べることさえしてくれなくなったら困るし、自分も気にしすぎるとストレスになるので😥💦

• 🍎

🍎

言われてみればうちも離乳食の頃からあんまり色々食べず…でした😭😭
    たしかにとりあえず米食べて生きてればオッケーですね!ゆとりもって接してみようと思います(´・_・`)💦
    仕事から帰ってきて今日も残されたら…と完全にストレスになってました!ありがとうございます😭✨

• 6月13日
とも

うちの2歳児もご飯あまり食べなくなりましたよ!
そういう時期なんですよね💦
イヤイヤ期だし💦
うちは逆に気に入ったおかずだけ食べてお米食べてくれないです笑
好きなのも気分で食べなかったりしますよねー
寝かせて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 🍎

🍎

そういう時期ですかね…そして今日はカレーさえも嫌な日だったんですねきっと😂
    寝かせて良いと言っていただけて安心しました😭✨イヤイヤ期お互い大変ですが、乗り越えましょうね🥹

• 6月13日
あんず

数日前の質問に失礼します!
その後お子さんどうですか?
うちの息子(1歳11ヶ月)もここ数日そんな感じでほぼ食べていない日が続いています💦
どうしたら良いものかと悩んでいます😣
回答のコメントではなくてすみません。。

• 🍎

🍎

こんばんは!お返事遅くなりすみません💦
    うちはもう諦めました😂食べられるものならと思ってあげます。笑(お菓子以外)
    最近はきゅうり、プチトマト、白米、枝豆なら食べるのでそればっかりです!それも日によりますが😢

私自身小児科で働いているので医師にも聞いてみましたが、そういう時期だし食べてくれるものあげたらいいよ〜と言ってました👌あんまりにも塩分過剰とか甘いものばかりとかじゃなければ💦
    作って残されるのがすごく嫌なので最近は作ることを放棄しています😞日持ちするものを用意してます!

• 6月27日