※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na-✴︎
子育て・グッズ

2歳8ヶ月トイトレについて。最近誰かがトイレに入ろうとすると「自分が…

2歳8ヶ月トイトレについて。最近誰かがトイレに入ろうとすると「自分が入るー!」とトイレに座るようになりました。下の子が産まれる前は数回ですが、トイレに誘うと素直に座ってオシッコやウンチが出来ていました。でも赤ちゃん返りやイヤイヤ期があり、トイトレがストップしてしまい今に至ります。どんな理由であれトイレにまた座ってくれるようになり褒めていたのですが、出ません。「出る!」や「出た!」など言いますが出てません。もっと尿意を感じてトイレに行きたい!って言うまでトイトレやめたほうがいいですか?トイレに座るようにせっかくなってくれたので、出なくても何度でも座る習慣をつけたほうがいいですか?ちなみにトイレには朝起きた時、出かける前、帰宅時、お昼寝後、お風呂前、など一応出るかな?っていうタイミングを狙ってます。平日はこども園に通っていて何回かオシッコできたみたいですが、やはり最近は出来た報告は聞いてません。
経験ある方アドバイスお願いします。

コメント