※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

エムポリアムこども園の幼稚園に通われている方、先生や園の雰囲気、親子行事の大変さについて教えてください。

福島県郡山市でエムポリアムこども園の幼稚園の方に通われている方(通っていた方)いらっしゃいますか?
先生や園の雰囲気はどうでしょうか❓
またパートをしているのですが、親子行事が多くて大変などはありますか❓

コメント

ママリ

卒業してしまいましたが、以前エムポリアム通っていました。
学年2クラスからだからかも知れませんが、担任の先生だけでなく、他の先生も子供の名前や性格を分かってよく面倒を見てくれていて、安心して幼稚園に通わせていました。

行事は運動会、クリスマス会、親子遠足等、基本的には土曜日なのでは働いていても予定が組みやすかったです。ただ、授業参観はコロナ前は土曜日でしたが、近年は平日の午前に指定されて数日から1日選んで行く形でした。
行事の量は一般的だと思います。

• ママリ

ママリ

子供も毎日楽しく通っていましたよ😆優しく穏やかな先生が多くて、担任の先生以外にも大好きな先生沢山いました✨
    カリキュラムは遊びメインで適度に運動や琴、英語、工作など、のびのびと子が楽しめたのも個人的には良かったです。

ただ、数年前からこども園になったので幼稚園にはこども園からのもち上がりの子が優遇されるみたいです。幼稚園からの方はこども園からの人数によって、狭き門になる場合があります💦

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

そうなんですね!✨

こども園だからやはり人気ですよね🥲 保育園の部と幼稚園の部と確か分かれてるんですよね。
    幼稚園の部は定員以上の申し込みがあると面接して選考ですよね😮‍💨
    選考基準はよくわからないですよね😫
    狭き門だとは思いますがとりあえず第一候補にしたいと思います☺️

色々教えていただきありがとうございます✨

• 6月14日
ママリ

私の時は先着順でしたが、昨年くらいから変わったみたいですね💦エムポリアムは願書配布が少な目なのでとりあえずHP確認して願書配布日にはすぐ取りに行った方がよろしいかと思います!

まだ先かと思いますが、希望の園に入れると良いですね✨