※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の娘が乳児湿疹になりました。顔と首にできものがあるため、顔はお湯で拭いています。石鹸の使用について良い商品を教えてください。

新生児の湿疹について。

生後3週間の娘を育てています。
1週間ほど前からニキビのようなものが顔と首にでき始めました。乳児湿疹だと思います。

沐浴の際にピジョンのベビーソープを使用していましたが、
ベビーソープにできものがある時には使わないでくださいと書いてあったで、顔はお湯で濡らしたガーゼで拭き取るだけにしてあげています。

みなさんは石鹸使っていましたか?
良いのがあれば教えてほしいです!

コメント

ママちゃん

ニコ石鹸って知ってますか?
オーガニックの石鹸で、かなり肌に優しい石鹸です☺️

あと、ガーゼよりも、お母さんの指の腹で優しくクルクルしてあげる方が、赤ちゃんにとっては刺激が少ないと思います✨

うちの子もそのくらいの時期に乳児湿疹がひどかったです。でも時間が経つにつれてなくなって行きましたよ🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニコ石鹸気になっておりました!🫧
    ガーゼを辞めてみて、それでも酷くなるならニコ石鹸検討してみます!
    早く良くなって欲しいです...ありがとうございます(^-^)

• 6月13日
わたあめ

市販だとアトピタがオススメです
息子たちは今まで肌荒れせずにこれたのはアトピタのおかげだと思ってます!
こんなに高くないので試してみるのはどうでしょうか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アトピタですね!試してみます!ありがとうございます😊

• 6月13日

うちも2週間くらいのときに乳児湿疹でき始めました💦

顔もよく泡立てた泡で優しく洗った方が良いです!

ベビーソープはずっと変えていませんが、保湿クリームをアトピタに変えたらよくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり泡で洗ってあげた方が良いですよね(><)
    アトピタのクリーム検討してみます!ありがとうございます🌟

• 6月13日