※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近イライラして息子に当たってしまうことがあります。可愛いはずなのにイライラして、時には産まなければ良かったとも思ってしまいます。母親失格だと感じています。

最近イライラして息子に当たってしまいます。
ゲップミルクの吐き戻しして服が汚れた時
離乳食ブーってされた時
寝かしつけても寝ない時
思い通りに行かなくてイライラして
舌打ちしたり「もう💢」って怒ったり
睨んだりしてしまいます。
泣いてる時はおしゃぶり加えさせておもちゃ渡して放置です。
可愛いはずなのにイライラしてしまいます。
たまに産まなきゃ良かったとも思ってしまいます。
母親失格ですね…最低ですよね…

コメント

Mai 🕊

産後うつ気味とかですかね?😣

1人になる時間があってもいいかもですね 。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気がしてました😭
    旦那に話してみようと思います。

    • 6月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    余裕なくなったりするとイライラも
    してきますよね 、わかりますよ 。
    やっぱ少しでも1人の時間があると
    違うと思います 。旦那さんに預け
    られるなら少し見てもらってその間
    休むなりリフレッシュするなり
    するのがいいと思いますよ ☺️

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    Mai 🕊さんがおっしゃる通り
    恐らく余裕が無いんだと思います😭
    1度リフレッシュ必要ですよね!
    それだけでだいぶ気持ちも変わる気がします

    • 6月13日
  • Mai 🕊

    Mai 🕊


    私も切羽詰まってくるとイライラ
    してきます … 💦
    そうですそうです!たまには息抜き
    必要ですよ ☺️☺️
    なので頼める方に子供頼んで一人の時間
    確保してください ! !
    お互いまだまだ大変ですが頑張って
    いきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いろいろとありがとうございます😂
    少し落ち着きました!
    今度1人時間作ってみようと思います!!
    頑張りましょう😊

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月です。
少しずつ感情があらわになってくると、そうなりますよね😭めちゃくちゃわかります…
言葉も通じない、生まれて数ヶ月のよわっちい生き物にイラつくなんてなんて大人げないんだと落ち込む日々を思い出しました🥹
今は動くようになって、更に もう👿⚡️ってなること増えましたが、、感情を宇宙に飛ばしたり 無 の状態になったり
赤ん坊さんだからと精神修行し落ち着きましたよ笑
今たぶんしんどい時期なんだと思います🥲🥲ほんとーーーーっにお疲れ様です‼️
たまにこどもの家政婦?奴隷?と思いながら接したら、気が楽です。ごはん投げられたりしたら、○○様!おやめ下さい!お召し物が!!!とかふざけて過ごしてます😇

うちはおしゃぶりくわえたらえづいて吐く子だったので、おしゃぶりで落ち着いてくれる息子さまが羨ましいです✨