※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子が2センチのボールを誤飲した場合、症状が出る可能性はありますか?

誤飲についてです。

数日前からこのボールが我が家から2つ無くなり
特に気にしてなかったのですが
また新しく買い直した時に
1歳3ヶ月の下の子が今まで全くおもちゃを
口に運ばない子だったのに(まだ手掴みもできない状況)
そのボールを口の中に入れてペッとしてる所を
目撃しました😭😭
なのでもしや飲み込んだんじゃ…と不安で!!
口腔内過敏?がある子だなぁと見ていて
思っていて、異物を口の中に入れることは
普段もせず、油断していたのはあるんですが…

さすがにこのボールを飲み込んだら
症状ありますよね??

全く元気で、ご飯も食べ、水分も摂り、
機嫌が悪いなどもありません。

※ボールの大きさは2センチくらいです

コメント

ハル

えええ。
怖いですね。。。
家を探して見てないのなら病院ですかね💦💦