※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくママ
子育て・グッズ

1歳の子供に牛乳を飲ませる方法と、普通の牛乳と幼児用の牛乳の違いについて教えてください。

1歳になったばかりの子供がおります。
卒乳したんですが、牛乳を飲ませ方がいいのでしょうか?

また、飲ませるとしたら、普通にパックで売られている牛乳を飲ませても平気ですか?それとも幼児用の小さいパックの牛乳を飲ませた方がいいのでしょうか?

よろしくお願い致します。

コメント

手軽にカルシウムが摂れるので飲ませた方が良いと聞きました。
牛乳パックで売られてるものを少し温めて飲ませてます(^ ^)

• とくママ

とくママ

お返事ありがとうございます。
    そうなんですね!カルシウムが摂れるのであれば飲ませた方が良さそうですね。
    いつも大人用に買っているので、それを少し温めてから飲ませてみたいと思います(^_^)

• 11月26日
一護

どっちでも大丈夫だと思いますよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝
うちの上の子は水のように牛乳を飲んでたので低脂肪の安いのを買いだめしてました(笑)

乳児用のも持ち運びには便利なので飲んでましたよ( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

• とくママ

とくママ

私も小さい頃は牛乳が大好きで、朝晩と牛乳を水代わりに飲んでいました(笑)
    牛乳少しづつチャレンジしていこうと思います!

• 11月26日

カルシウムや鉄分を取るためにも飲めるなら牛乳やチーズなど取れた方がいいとは思いますよ!うちは子ども用の牛乳飲んでます!最初の頃は温めたりしてました!

• とくママ

とくママ

カルシウムだけじゃなく鉄分も摂れるんですね!牛乳とチーズ、積極的に取り入れていきたいと思います!
    子ども用牛乳も飲ませてみます(^_^)

• 11月26日

うちも一歳丁度で卒乳しましたが
とくにあげていません😀

• とくママ

とくママ

卒乳されたんですね(^_^)寂しい様な、嬉しい様な、、、
    最近は牛乳を飲ませない方もいる様なので、どうしたら良いのかわからず質問させていただきました(^_^)

• 11月26日
ぽよん

アレルギーがないのであれば飲ませた方が良いです。
大人用をコップに入れて電子レンジで温めてから飲ませてました(^o^)/
保育園なども普通のパック牛乳使ってましたよ(^^)

• とくママ

とくママ

料理に牛乳を使ってはいたのでアレルギーなさそうです。
    大人用の牛乳が飲めるのであれば、わざわざ幼児用牛乳を買わずに節約にもなるので嬉しいです。
    これから少しづつ牛乳飲ませていきたいと思います(^_^)

• 11月26日