※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
産婦人科・小児科

無痛分娩の金額が不安です。入院費込みで7〜10万と言われたが、具体的な費用が知りたいです。

無痛分娩を信州上田医療センターで予定です。金額はどのくらいかかるのかが不安です。

お恥ずかしながら貯金がなく妊娠中なのですが、母から無痛分娩ってのがあるならその方がいいよって言われて、私もそれを視野に入れています。。

7〜10万と説明されたのですが、入院費諸々含めどのくらいかかるのかが知りたいです。

コメント

みぃ

1月に出産しました!

妊娠高血圧で入院日数が1日長かったですが、手出しは50000でお釣りが来るくらいでした!
大部屋利用です!!

血圧の事もあるから、無痛分娩を先生から提案されたんですが、費用が+10万くらいって聞いて通常分娩にしました😅

• あっぷる

あっぷる

ありがとうございます😭!
    そんなにかからないんですね(●´ω`●)少し安心しましたが、経済的に普通分娩にしようかな…と視野に入れてますlll_ _ )ありがとうございます!

• 6月15日
ma

こんにちは☺️
わたしも医療センターで無痛分娩で出産しました。

私は
入院(日曜)、出産(月曜)、退院(土曜)の大部屋利用でした。
あと、子どもが一日黄疸で入院したのでその費用も含めてですがトータルでは約56万円でしたよ!そのうち42万は出産一時金なので、手出しは約14万円でした☺︎

参考になれば嬉しいです😊

はじめてのママリ🔰

総額は帝王切開かどうかとか大部屋以外の希望かなどで違ってきますが、無痛分娩の麻酔は10万円が通常価格で、使った時間が短い場合?が7万だったと思います。

痛みは人それぞれなので、10万であの痛みを感じなくて済むなら安いという人も、痛いのに耐えれば10万安く産めるという人もいるので、質問者さんが陣痛怖いかどうかや、心身に余裕を残して産後を迎えたいか次第です。無痛のほうが実際に回復は早いらしいので。
体力があって痛みも怖くないとか体験してみたいって感じなら無痛じゃなくていいし、陣痛嫌だしせっかくだから余裕ある方がいいと思えば無痛もアリです☺️

とりあえず麻酔せず途中で無痛にしたくなったらお願いできるんじゃないですか?先生に聞いてみてください。
病院に着く前に陣痛かなり出た場合とかは途中まで痛いので、コスパはお産の進み方次第でもあります😅なので、先生に聞いてみて「その場で決めてもok」なら10万円余計に出産費用を考えておいて、その場で耐えられなくなったら無痛に切り替えればいいと思いますよ。逆にこの程度の痛みなら10万浮かせようと思うかもしれませんし(笑)

お母さんはきっと陣痛痛かったから心配して勧めてくれてるんだと思います。いいお母さんですね☺️無痛分娩って聞くと「楽をしてる」とか「痛みを経験しないと子供を愛せない」とか言って痛がらせようとする変な人も世の中には居るので(笑)お母さんが勧めてくれるなら心強いですね。
いざとなったら使えるように、「どうしても使いたくなったら無痛分娩の費用を借りてもいい?」と、お母さんに相談しておいてもいいかもしれないですね💦

私は平日入院、平日出産、平日退院、大部屋使わず無痛分娩と帝王切開で10万円ちょっと自腹だったと思います。