※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

17時から20時が長い。引っ越し検討中。忙しくなる?楽しい?1歳になると忙しくなる?何をすればいいかわからない。

これからどうなるのか?
8ヵ月の息子と夫の帰りを待つ17時から20時が長くて、、!!!今車で1時間の通勤を15分のところに引っ越そうかな〜なんて(引越し代は3分の2くらいはでるはず)
これから忙しく?
楽しく?やれるでしょうか
引っ越すほどじゃない?
1歳とかになると忙しくなれますか?
何したらいいかもうわからない、、笑

コメント

ママリ

うちは19時には寝るリズムにしてたので、17時過ぎにご飯、そのあと少し遊んだり片付けしたりして寝るって流れでした!
むしろ16時以降はバタバタしてました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳
    ご主人お帰り早いのですか?寝るの早くすると平日会えないのがなあ…と
    そして今からでも19時睡眠できますかね😭

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

早くないです!
    月~土は旦那仕事で朝早くて夜遅いので、たまーに早く帰ってきて会えたらラッキーくらいです💡
    基本的には仕事の日は会わないです!
    それでも2人は超パパ大好きですし、旦那も子育て申し分ないので平日は会うことよりも子供たちの生活リズムを優先してます!

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーかさん!お試しで今寝かせてみました!!なんかとても気が楽…って私のためじゃだめですよね😭
    生活リズム、考えてみようと思います💦

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

いや、ママのためでも全然良いと思います!
    私も夜早く寝てくれた方が楽だし…と思ってます笑
    夜ゆっくり自分の時間取れるし、幼稚園とか保育園始まった時に、早く寝かせなきゃ!!ってなることなく自然とリズムが早寝早起きになっていたので困ることもなかったですよ😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    あとは夫がうるさくして起こしてしまわないかが心配…!!
    幼稚園などに入るとやはり早く寝せなきゃとなるのですね😳
    3歳からは働こうと思うので19時就寝無理そう…その時は変えればよいのでしょうか??
    すみません、、!先生だったとアカウントを見てしまい💦
    お時間あれば教えてください!!

• 6月13日
  • ママリ

ママリ

その時は変えたら良いと思いますよー!
    その時々の生活リズムってあると思いますが、遅寝遅起を早寝早起きに直すってすごく大変なことですが、早寝早起きを基盤にした上で、体力がついてきて起きてる時間が長くなるとか、習い事やママのお仕事で多少遅くなるっていうのは全然ありだと思います😊

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂
    さっき普通に起きてしまいました…😂今22時に寝てるので徐々に変えていこうと思います!

• 6月13日