※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がおもちゃに指を挟んで外れなくなり、救急車を呼んでしまい、申し訳なさを感じています。今後同じ過ちを繰り返さないよう、最寄りの消防署を探しています。

冷静になった今私は間違ったことをしてしまったんじゃないかと思えて仕方ないです
批判などはやめてください

30分前に下の子がおもちゃに指を突っ込んで関節のところで外れなくなってしまいました(パニックになりママリでも質問しました💦)
石鹸や油で取ろうにも痛いと言って泣くのでとりあえずどこの病院に連れていけばいいか分からずかかりつけの小児科に電話したら、整形外科ですかねーってことでこれもかかりつけの整形外科に電話したら
うちでは外せるような工具がないからと言われ、えーってなってどこに行けば外してくれますかねって相談したら、院内で相談してくれたみたいで最終的に「119番に電話したほうがいいですよ」と言われてとりあえず従いました。

119番に電話して「上記のことを言われて電話したんですけどどこに行けば外してくれますか」って謎の相談をしたら救急車向かわせますって言われて
それでもやっぱりこんなことで来てもらうのはだめだと思い、いやこんなことで来てもらうのは申し訳ないので外してくれるところ教えてくれれば自分で向かいますって言うもののそれでも救急車向かわせますってことで来てもらい救急隊のかたに外してもらいました

冷静になった今本当に救急車呼んでしまったことへの申し訳無さがあり、とんだ迷惑な患者(患者ではないですが)ですよね💦

次何かあったときのために最寄りの消防署探しました
(当たり前ですが同じ過ちを起こさないことが1番ですが)

パニックになったらだめって分かってるのに子供のことになると1人でパニックになってしまいました😭

コメント

自力で向かっていたら、パニックになってた分、いつもとは違うわけで、事故起こしてたかもしれないし、また違う出来事があったかもしれない。

なので、とんだ迷惑な患者じゃないと思いますよ🧚🏻‍♀️

事故に遭ってたほうが、子供は指はおもちゃに突っ込んでるし、妊娠中で病院確保大変だし、ましてやコロナ禍なのでpcr検査してから受け入れ、、、など、色々大変でとんだ迷惑な患者です☺️

何事もなく無事に外れてよかったですね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうにか取れる方法をとネットで検索すると壊死するだとか不安を煽るようなことが書かれてて早く取らないと指切断することになる!?ってもう大パニックになってました💦

確かにそんな状態で車で行こうもんなら焦って事故してた可能性もありますよね
    おもちゃ指突っ込んでる子供に妊婦ってもう想像したらそっちのが逆に迷惑ですよね

ほんとに申し訳ない気持ちしかないですが取れてよかったです
    何事にも冷静にと思っててもいざこうなると冷静さを忘れてしまいました💦

お話聞いてくれてありがとうございます😭💦

• 6月13日
︎︎︎︎︎☺︎

呼んでいいんですよ。
お子さんの指輪が外れずそのまま切断なんかにならなくて良かったです。

指輪が外れない等でも消防署に行くのOKです。
専用の指輪を切断する機械があります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます
    調べれば調べるほど指が壊死するだの出てきてもうパニックになってしまいたした😭

消防署に行くのもありなんですね
    正しい判断が出来ず119番に電話したほうがいいと言われそうしてしまいました💦

何はともあれ指が無事で良かったです😭💦

• 6月14日
  • ︎︎︎︎︎☺︎

︎︎︎︎︎☺︎

すみません、指輪に関して書いたらお子さんの指輪と誤字ってました。

消防署は幼い子が何かで外れなくなったや結婚指輪が外れない等は良くあることみたいです。

良かったですほんとに( ◜▿◝ )

• 6月14日