※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしねこちゃん
お仕事

保育園でコロナ陽性者がいた場合、休むかどうかは職種による。やむを得ない場合は保育可能。

保育園の園の関係者でコロナ陽性者がいるという連絡があったとします。

念のため明日明後日は、
“できる限り家庭での保育をお願いします”
と言われたら
みなさんは休みますか?休みませんか?

ちなみに
やむを得ない事情があれば園内保育は可能です。

私はパートでキャリアウーマンじゃないので休もうと思ったら休めるのですが、職場が病院関係です。

もし良ければこんな仕事をしているから休まない。こんな仕事だから休めるというのも教えていただけたら嬉しいです😉

コメント

うしねこちゃん

もちろん休む     

うしねこちゃん

休まない      

Maʕʘ‿ʘʔ

育休前保育園勤務でしたが休みませんでした💦保育園だし頼めば休めたと思います!ただ、子どもの熱で急な休みになったりが多々あったので有給も底をつきそうで😫💦同業なのに協力できなくてごめんなさいの気持ちで預けてました🥺

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

そうなんですね!
    私は育休中にその連絡がきたんですが、ちょうど上の子の病院が入っていたのでその子は休んで他は保育園に預けました!
    迎えに行った時に思いの外休んでる人が多かったので
    どうなのかなと思ってアンケート取ってみましたが、今のところ休まない人の方が多いようですね😅

• 6月14日
はじめてのママリ

仕事だから~というよりも、
明日以降の仕事内容で決めてますかね🤔?
頼まれた仕事で説明を自分しか聞いていない。それを明日までに提出しなければならない、明日は締め日で出なきゃいけない…等です🙆‍♀️
後は会社(上司)に相談してから決めすかね🤔

• うしねこちゃん

うしねこちゃん

なるほど!
    上司に相談…いいですね!
    私も今度そのようなことがあったら上司に相談しようと思います😄

• 6月14日