※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったら茶碗蒸しをあげてもいいですか?離乳食の進みが遅いので、皆さんはどれくらいからあげたか教えてください。

割烹料理屋で出た茶碗蒸しは1歳になったらあげられますか?

まだエビなど食べたことがないのであげませんでしたが、お祝いの席で、ある方に娘ちゃんももう茶碗蒸しなら食べられるよって勝手に言われて…

離乳食の進みが遅くて悩んでたので皆さんどれくらいからあげたか教えてほしいです。

コメント

三児のmama (26)

私は一歳ならあげちゃいます!
卵アレルギーがないならですが

ちぃまま🐢

たまごがクリアしてるならあげます☺️

おはなママ

卵とエビなどアレルギーチェックできてたらあげますが、進みが遅いとアレルギーチェックも量も食べないから遅くなりますよね💦
うちも食べない+アレルギーあるので、外で人と食事する時はなんか疲れます😅

食べられるに越したことはないですが、お子さんのペースもあるし、比べて食べさせないとって思わない方が気持ちが楽です🥺

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました!あまり気にせずあげているんですね!
まだだいぶ薄味にしてるので。。。少しずつ進めていけるように頑張ります。