※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子どもの熱が高いが元気で保育園に行かせたい。ママたちも同じ悩み。在宅ワークできず有給を使っている。解熱後24時間ルールに疑問。

毎回毎回37.7度とか37.8度でお迎え呼ばれて、
家帰ったら全然熱なくて、
次の日お休みやけどもちろん元気😑
元気なのはいいことなんだけど、
元気なら保育園行かせたいよぉー!
子どもの平熱なんか36.9度とかやのに37.8度とかって、
1度も高くなってないやん😳
誤差やん!!!!!!
解熱後24時間ルールやめてほしい。
でも世の中のママたちはみんな
このやるせ無い気持ちで預けてるんやな😢
みんな同じか。
みんな同じやけど、やっぱやるせ無い!
在宅ワークできない仕事だから余計に😫
週1で有給使ってる。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じですー泣
教室の中が熱いのか毎回37.5から高い時は38℃でお迎え要請来ますm(_ _)m

もう保育園預けてから毎回ビクビクしながら仕事してます💦
気が気じゃないですよね😭

うちも家にいるとすぐ熱下がってケロッとして動画見てます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    38度超えたら仕方ないかなって思えるんですが、37.5-37.9度は誤差の範囲ですよねー!!
    ほんと、職場で外線がなるたびに怯えてます😰

    • 6月14日
ママリ

今日がそんな感じでした😵
37.6で呼び出され、帰ってみると36.7で本人普通に元気で😂

24時間は預けれてません、と言われ明日も休みです😵
測り方おかしいんじゃない😤って思っちゃいます笑

普通におやつも食べてるのに37.6くらい様子見してくれって感じです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😭
    一緒ですー!!!うちは37.7度でした😑笑
    「夕方になると熱上がるよねー」って保育士さんに言われたんですが、
    一般的に夕方って熱上がりません?
    どのタイミングで測ってるのか不明ですが、、、。
    うちも先生の第一声が「めちゃくちゃ元気ですーご飯もモリモリ食べるしー」って言われて、
    元気ならお迎え呼ぶなーって言いそうになりました😂

    • 6月14日
はじめてのママリ🔰

先週まさに同じ状況で2日も呼び出しありました😭!!

いざお迎え行ったら本人は走り回るくらい元気で、帰ったら平熱。
次の日は自動的に強制休み。

過去に何度も同じ事があったので、さすがにメンタルやられて泣きましたしもう退職しようかと追い詰められました。。
もう仕事になりません(泣)

うちの園は厳しくて、検温もこまめな頻度でしてるっぽいので毎日電話に怯える日々です🥲

本当このコロナ禍で仕事、子育ての両立の大変さを痛感しています!!

毎日本当にお疲れ様です😭!