※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

最後の胚盤胞移植前に悩んでいます。治療を一旦休むか、病院を変えるか悩んでいます。37歳で治療休んだ経験のある方いますか?

今ある最後の胚盤胞移植を控えています。
1回目は初期流産、2回目は陰性でした。
3回目の移植がもしダメだったら、また採卵から。。
3回目の移植がもしダメだったら、病院も変えようかな思ってます。
でも、次ダメだったら、少し治療お休みしようかなとかも考えたりもしてますが、37歳なので治療お休みして大丈夫かなって気持ちもあります。。
なので、本当にどうか、、どうか三度目の正直で最後の胚盤胞で着床、妊娠してほしいと願います😢
参考までにお聞きしたいです!
37歳で治療一旦お休みしたよって方いますか?🥺
誹謗中傷はお断りします!

コメント

24🌈

私も、1回目は繋留流産、2回目は陰性。
次の3回目で最後の🥚です😭

38歳なので治療は休みません😣
治療をお休みされるなら、採卵はしておいた方がいいかなって思います❣️

• さくら24

さくら24

同じ状況ですね🥺
    最後の移植でどうかうまくいくようにって強く思いますよね😢💦

やっぱり年齢的に採卵はしておいた方がいいですよね😰
    いくらでも若い卵の方がですよね😣💦

• 6月14日
  • 24🌈

24🌈

ほんと、次こそうまくいくようにって、そればっかり考えています😣
    もう残りがグレード低い4bcが2つだけなので、次は2個移植します🥺

絶対、採卵だけはしておいた方がいいです💦

• 6月14日
  • さくら24

さくら24

本当そればかり考えてしまいますよね😭💦
    頭の中はそればかりで不安ですよね😢
    そうなんですね!🥺
    2個戻しなら1個戻すより確率上がりそうですね🥹

24🌈さんは移植した後もちょっとした変化に一喜一憂してしまったりしますか?🥺💦

やっぱりそうですよね😰💦
    もっと若ければそこまで焦らずできるのにってめちゃくちゃ思います😢💦

• 6月16日
  • 24🌈

24🌈

移植した後は気になって気になってたまりません🤣
    フライングめっちゃしますよ😅

4bcの確率低い🥚で、6回しかないカウント2回も使うなんて勿体ない気がして😭
    万が一の双子ちゃんでも、私は大歓迎なので💓

若ければFT手術してみるのになぁ〜って思います😣

• 6月16日
  • さくら24

さくら24

やっぱり気になってしょうがないですよね😱💦
    ちょっとした症状が気になってこれはもしかして思ったら2回目陰性で、症状は当てにならないんだな思いました😢💧
    判定日前日に検査薬して真っ白で本当にショックでした😭
    3回目はどうかどうかって思うんですけどね😢
    また採卵からとか本当に色々しんどいですよね⤵️
    2回目の採卵はめちゃくちゃ痛かったのでできればしたくないです😢💦
    フライングこわくないですか?😨💦

確かに2つもって勿体無い気もしますよね🥺💦
    双子ちゃんだったらすごいですよね🥹
    本当にお互い三度目の正直で今回こそ妊娠したいですね🥺

卵管詰まりとかあるんですか?
    私は若ければ焦らないし、少し治療お休みして自然妊娠にかけてみようかなとか思ったり、お休みするのも悩まないのにって思います😢

• 6月17日
  • 24🌈

24🌈

ホルモン補充してるので、妊娠初期症状と似た感じにソワソワしますよね😂
    フライング怖いですけど、もう体の中では結果出てるのにモヤモヤするのが嫌なんです😅
    ダメならダメで早く次に気持ち切り替えたい派です😣 
    膣剤も、陽性の時は慎重にするけど、陰性のときは出血しようがどうでといいのでガツガツいれてます🤣

私も採卵は地獄だったんです😭
    左卵管閉塞で、右卵巣は機能不全です💦
    あと子宮腺筋症で癒着がどの程度あるか分からないので、年齢的にも体外じゃないと無理だと思います😭

• 6月17日
  • さくら24

さくら24

そうなんですよね😱
    薬のせいなのか着床したからなのか本当にもやもやですよね😭💦
    本当にまぎらわしすぎます😢
    期待しないようにしてもやっぱり期待してしまうし😰
    移植後とか子宮がチクーとか、チクチクするともしかして着床したのかなとか思ってたら陰性で本当わからないですね😢💦
    そうなんですねー!🥺
    私は五年近く真っ白しか見たことなくて検査薬トラウマで1回目の移植の時も検査薬やるまでかなり時間かかって震えながらやりました😰💦
    なので、まだ検査薬はこわいです😖
    どうか陽性であってって気持ちが強いから真っ白受け入れるのが余計こわいのかなとも思ったり😰
    3回目の移植も不安で仕方ないですね😢💦
    ダメだってわかると薬やめたくなりますよね😫

めちゃくちゃ痛かったですか?😨
    そうなんですねー😭💦
    色々あるんですね😢💦
    できることなら自然妊娠したいですよね😭

流産した後は自然に生理来ましたか?
    私は流産してから2ヶ月以上生理来なくて、薬で生理来させて移植して陰性で、生理来てずるずる続いて流産してから生理もおかしくて、流産して子宮整ってないのかなとか整ってないうちに移植したからよくないのかなとかずっとホルモン剤使ってて、薬漬けだからよくないのかなとか色々考えます😢
    親や旦那には、一回体から薬ぬかして、少し体休ませたら?とか言われます😢
    ずっと薬使ってたり流産してから子宮休ませないで治療してるのもよくないんじゃない?とかも言われます😢
    本当にもっと若ければ。。って思いますね😭
    長々とすみませんでした😰💦

• 6月19日
  • 24🌈

24🌈

検査薬怖い気持ち分かりますよ🥲
    陰性だった時も、時間経った検査薬を懲りずに何回も何回も見て、うっすらでも出てないか確認してしまいます😂

自然妊娠出来る体が羨ましくてたまりません😭
    あと1人だけ産ませて欲しい😭

流産のとき、私はフルタイムなので自然排出は怖くて手術を選んだんですけど
    術後2週間で診察があり、その際プラノバール処方されて生理こさせました💡
    その方が子宮に良いって言われた気がします🤔
    少し休ませたら?って簡単に言われても気持ち焦っちゃいませんか?💦

• 6月19日
  • さくら24

さくら24

わかりますー😭
    私も何回も見てしまいました😭💦
    変わるはずないのに😢

本当に自然妊娠できる人が羨ましすぎますよね😭
    2人目不妊ですか?

そうだったんですね!
    薬で生理来た方が子宮に良いんですか😳🤔
    流産してから生理長くなったとか量多くなったとかはないですか?🥺

体休ませたいなって気持ちもあるし、休んでる暇もないよなって気持ちもあります😢💦
    本当に今回の移植うまくいってほしいです😭
    不安しかないですね😢

• 6月20日
  • 24🌈

24🌈

2人目不妊デス🥺

確かに、タイミング法をしていた3年前に初めて流産したんですが
    その後は無排卵になるし、お薬飲んでも排卵までに時間がかかるようになり生理周期伸びました💦
    私は子宮腺筋症なので、年々生理の量が増えてるような気もします😥

本当に本当に、今回の移植に賭けてます🥹💕

• 6月20日
  • さくら24

さくら24

2人目不妊なんですね!
    私は37にして1人目不妊です😫😱💦だから余計焦ります⤵️😰

やっぱり生理おかしくなったんですね💦
    流産すると色々しんどいし大変だな思いますね😭💦
    明日からエストラーナテープ始まるのにちゃんと生理来ないので心配でたまりません😫
    明日まで生理来なかったらテープも始められないよな思って、そうなったら移植もずれるのかなとか色々心配で、、早くちゃんと生理来てほしいです😫
    生理の量増えてるんですね💦

本当に今回こそですよね😭
    こわすぎるー😭

• 6月20日