※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

一人っ子で良かったことについて教えてください。周りのサポートがない中、旦那との育児・家事分担が順調。兄弟がいて良かった経験もあり、2人目も悩んでいるが環境などを考慮している。

 一人っ子で良かった事教えて下さい!

今1歳半になる娘がいるのですが、私も旦那の両親も
遠方に住んでおり周りに頼れる環境はありません。
旦那は育児に積極的で私も仕事をしていますが、
旦那とは育児、家事は5:5でやれています。

私は4人兄弟、旦那は一人っ子です。
私自身兄弟がいて良かった事は沢山ありますし
今でも4人で良かったな〜と思っています。

ただ、2人目も考えたりはしますが、環境など考えると
難しいのかなーと思ったり、でも子供が好きだし
兄弟をつくってあげたいとも思って悩んでます。
ただ、2人目を考えるとしても娘が4歳以上にならないと
難しいのかなとも思っています。

一人っ子で良かったな〜と思う事が
あれば教えて頂きたいです😊

※色々考え悩んでいる事なので批判は御遠慮下さい🙇‍♀️

コメント

あ

私自身一人っ子でした!
よかったなーって思うことは大人に気に入られやすいとこですかね😂常に自分よりも年上の人がいるので言葉遣いだったりもちろんお金だったり💰
独り占めでした笑

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    確かに1人だと独り占めできますよね!

    • 6月13日
NA

私が一人っ子です😃
子供の時も大人になってからも、自分だけにお金をかけてもらえることはすごくいいです笑
子どもの頃も寂しいと思ったこともなかったですね〜
そのせいかすごくマイペースです😯
自分の子も一人っ子予定です!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    兄弟がいると寂しい事もあったなーと思うと、一人っ子だと寂しい思いはしないですね☺️

    • 6月13日
kitty

選択ひとりっ子です🥰

良かったことはたくさんあるのですが、とにかく息子に愛情も手間もお金も全てを注いで、思う存分可愛がれるのでしあわせです😍

うちの場合ジィジバァバにとっても1人孫なので、周りの愛情を一身に受けて本当に天真爛漫に育っています😊❤️

イヤイヤ期も感じませんでしたし、魔の3歳やら悪魔の4歳やらもなく、
ひたすら可愛い!だけでここまで来ています☺️

ひとりっ子で余裕があるので私もフルタイムで働けていて、育児中の女性にしては高収入な方ですし✨
稼いだお金でちょこちょこと旅行したり遊びに行ったり、息子の欲しいものやお洋服もたくさん買えて、日々満足しています😍

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    うちも少しイヤイヤ期入ってきてますが、確かに余裕があるのか可愛いな〜でビデオ撮ったりしてイライラしたりはしないです!
    2人いるとそうはいかないですよね🥲

    • 6月13日