※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人の新婚生活で夫が怒鳴り、無視、暴力を振るうため悩んでいる。離婚を勧めたいと思っている。

友人の話。新婚さんで子供は居ません。
友人の性格は少し天然で大人しい。
旦那さんは一度会った事がありよく喋る明るい方と言う印象でした。
付き合っていた時は大きな声で怒鳴られる事はなかったのに結婚してから仕事でイライラしてる時に話しかけたりするとフル無視や怒鳴られるそうです。
言い返せるタイプではない友人なので何も言わないようですが顔には出るタイプで不満そうな顔をみて文句があるなら殴れよと突っかかってこられるそうです。
殴らず友人が呆れてもういいと言い終わらせた様なのですがこのような喧嘩が絶えない様です。
聞いていて旦那さん子供すぎだなと感じ、
もし友人が殴れよから殴っていたらやり返してきたのか?と疑問に思います。
このように怒鳴られるたび悩んでいる友人
聞いていて正直この先大丈夫かなって心配になります。
友人は家も建てたばかりですが子供はまだいない為先の事を考えると離婚を勧めた方が良いのかなと感じてしまいます。

コメント

離婚は勧めません。
あくまで部外者なので。

相談者の立場として、話を聞いて寄り添ってあげるだけでいいと思います。

実際、夫婦のことって、片方の話だけでは何も分かりませんし。

友人のこと心配ですが、自分から離婚は勧めないですね。

離婚しようと思う。あなたは第三者から見てどう思うかな?と聞かれたら、話を聞いて自分が思ったこと言いますけど…😣

今そのような相談ではなく、話しを聞いてほしい感じなら、話しを聞いてあげるだけでいいと思います。