※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の息子が歯科検診で虫歯の可能性があると言われた。仕上げ磨きはしているが、なぜか気になる。

5歳の息子(年長)が、園の歯科検診に、ひっかかりました…💧

虫歯になる可能性がある、歯があるとのこと。

仕上げ磨きは、しっかりしてるんだけどな…

なんでだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

位置づけとしてスクリーニングになるので怪しければ全部虫歯としてとります!
なので実際は虫歯でないこともあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

石灰化不全であれば、産まれ持ったものなので努力とは関係ないですし…。
    1度受診して詳細きいて、アドバイスもらうといいですよ(´˘`*)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧なコメントを、ありがとうございました。

近々、一度、歯医者に行こうと思います。
    (ドキドキしますが…)

あと、すみません。
    スクリーニングって、何でしょうか…?(すみません😵💦)

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクリーニングは、大まかにふるいにかけるといった感じです!
    おおごとになるまえに歯科へ受診してもらうためにといった感じですかね(´˘`*)
    ライトもエアーもないなかでの診察になるので虫歯なしだとしても実際はある、逆に虫歯といわれたけど何も無かった!ということもあります。
    基本は歯が生え始めたら4ヶ月ごとに検診に通いますが、なかには歯科は受診してなかったり口に関心がなく大きな虫歯や多発性の虫歯があっても気付かず…ということもあるので😭
    ほぼないですが、毎年検診を繰り返すことで見えない虐待(毎回指摘されるのに歯科へ受診させない)を見つけることもあります。
    プロの目でぱっとみて

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかるレベルの怪しいものをみる!くらいに思ってるといいです!

• 6月13日