※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お友達におもちゃを貸せない、奪い取る…何歳で無くなるでしょうか。効果があるか疲れた。

お友達におもちゃを貸せない、奪い取る…減ってはきた気がするけど、何歳になったら無くなるんでしょうか。
言い続けてるけど、効果があるのかないのか。もう疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園とか入って集団行動や社会性を学んできたらじゃないですか?^ ^
3歳のお友達と4歳のお友達では明らかに差がありました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入ってなくても、おもちゃ譲れる取らない子もいて、性格の違いなんでしょうか?
    一人っ子で過保護にしすぎたかな、と自分の育て方に自信がなくなってきました。

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格は大いにありますよ^ ^
    支援センター通ってますが本当に色んな子います!
    まだ2歳なので親の教育でどうにかなるものじゃないですよ!
    たくさんお友達と関わってその中で学んでいくものです!
    うちの子もプレでとったとられたありますけど、面談で先生に相談したら、幼稚園で徐々に学んでいくし指導もしてくから大丈夫と言ってもらえました^ ^
    うちも一人っ子ですが、1人目だからこそ過保護、心配になりませんか?私も同じです^ ^
    お友達のオモチャ取ったら娘に注意するし、オモチャは相手の子に必ず返すようにしてます。でも何度も繰り返しますよ💦けど、お友達にどうぞが出来た時こそしっかり褒めてあげようって思います!
    大人って子どもの悪いとこに目が行きがちですけど、息子さんの良いところ、出来た行いもたくさんあるはずなので、そこを褒めて伸ばしてあげましょう✨

• 6月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

相手の子に必ず返すようにしてるんですね。大声で騒いですごい力で握って返そうとしないんですが、それでも指開いて取り返しますか💦
    うちはそのやりとりをやってるうちに、相手の親が「○○、あっちで遊ぼう〜」と譲ってくれるような形になってしまってうやむやになってしまいます😥

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大声で泣き出そうと騒ごうと相手に返します!指開いて無理矢理引き剥がしてます😅
    相手の方が移動したら、ごめんなさいって相手に返しに行ってます!
    でも、その時の状況とか時と場合とかでいいと思います^ ^

• 6月13日
ココまる♡

まったく同じ悩みです、、🥲

お友達のもの全部欲しがるし、
無理やり取ろうとするし
お砂場セットとかもお友達のものと
ほとんど同じものなのにそれすらも
使いたい!って駄々こねるし…

自宅保育なんですが
公園に行くのが億劫で億劫で…
誰もいない時間帯狙って行ってますが
ママリさんは結構公園とか頻繁に
連れて行ったりしていますか?💦

なんか回答になってなくてごめんなさい😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくらいの月齢ですね😭これくらいに、あるあるなことなんですかね?
    公園も遊び場も毎日のように連れて行ってます。家の方が疲れちゃうので💦
    結局意地悪し出して聞かない時は、こっそり耳打ちでお菓子家で食べようとか誘って帰ったりしてます😅もう私が疲れて…

• 6月13日