※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳児が下痢で食べさせる食事について相談中。お粥やうどんを食べさせているが、食欲はあるものの物足りない様子。整腸剤をもらったが、何を食べさせればいいか迷っている。

一歳児の下痢…何を食べさせれば良いですか?🥲

2日前から水下痢をしてます。
今日は今のところ2回水っぽい下痢です😥
先日鼻風邪で耳鼻科に行ったのですが、下痢も出始めたので今日は小児科に行って整腸剤をもらいました。

鼻風邪のときからお粥やうどんや食パンばっかり食べさせているのですが、もう何を食べさせていいか分かりません😢
食欲はまぁまぁあるので、お粥やうどんでは少し物足りないみたいです…
普段からフォロミを飲んでいるのでフォロミもあげています。

耳鼻科の先生にも小児科の先生にも、消化の良いものを食べさせて下さいと言われましたが、それだとお粥やうどんしか思いつかなくて…😭
みなさんお子様が下痢のとき何を食べさせてますか?

それにしても…ここ数日ずっと機嫌は悪いし寝つき悪いし下痢はするしで看病に疲れました…
子どもがいちばん辛いと思うのですが、私も心休まる暇がなくしんどいです😰

コメント

消化のいいものだとうどんですね😅調べたらこんなのが出てきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    わざわざ調べて頂いて感謝です🙇‍♀️
    やはりお粥やうどんですよね✨

• 6月14日
sh

たまご粥とかうどんとか
ローテーションしてました😅
あんかけにしたり味変えたり
じゃがいものお味噌汁とかですかね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよ😂 ずっとお粥やうどんのローテーションしてます😅
    味変したりして消化の良いもの食べさせてみます🙇‍♀️

• 6月14日