※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新潟市の親松幼稚園と白鳥こども園についての情報を教えてください。どちらもプレ(満3歳児クラス)がありますか?園の雰囲気や親の参加行事、お弁当持参頻度、園バス情報など知りたいです。通っている方の決め手も聞きたいです。

新潟市の親松幼稚園と白鳥こども園の情報教えてください。
どちらの園もプレ(満3歳児クラス)ありますか?
園の雰囲気や親が参加する行事の多さ、お弁当持参の頻度など教えて貰いたいです。園バスについての情報もあると助かります。
実際そちらに通ってる方がいれば、そちらの園を選んだ決め手など教えてもらえると嬉しいです^ ^
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってませんが、白鳥でしたら少しわかります。
白鳥はプレありますよ!
週ニと毎日が選べるそうです。
お弁当は月1だそうです。
園バスは月2500円だそうです。
頼めば園の見学できますよ!

親松は見学はできませんでしたが、園の様子を録画したDVDを見せてもらえます。
行かれてるかもしれませんが、両方とも支援センターがありますよ。

ちなみに親松の方が人気だと思います。

とぅま

両方ともプレあります!
以前白鳥に見学に行きましたが、上の方と同じようなことを聞きました。
確か園バスは年少からって言われたような気がします。(不確かでごめんなさい💦)
平日に親が参加する行事は、多くはないようでした。

親松は園庭が広いのが魅力的ですよね。支援センターを利用した際に6,7月に入園説明会を開催するとお知らせが貼ってあったので、行ってみるのも良いかもしれません。

どちらの支援センターも雰囲気良いですよ✨