※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo5808
妊娠・出産

産休前にベビーグッズの水通しについて相談です。お下がりの服は洗剤で洗った後、水だけで洗うべきか、添い寝用のシーツや布団カバーは新しく購入して水通しすべきか教えてください。

そろそろ産休なので、ベビーグッズの準備について考え始めたのですが「水通し」について教えてください!

1、お下がりの服は洗剤つかって洗いたいなーと思ってるのですが、その後もう一度水だけで洗った方がいいですか?

2、ベビーベッドを用意せず添い寝しようと思ってるのですが、今使ってるシーツと布団カバーを洗えばいいのでしょうか?新しく購入して水通しした方がいいのでしょうか?

よろしくお願いしますm(__)m

コメント

❤︎男女ママ♡

1、二度洗いしなくていいと思います

2、大人のお布団は赤ちゃんの体に良くないそうなので、赤ちゃん用の敷布団、掛け布団を用意してベッドに置くといいと思います

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    赤ちゃん用の布団は必要なんですねσ^_^;
    寝室が狭いので添い寝、と考えていましたが、どうにか場所を確保して布団を用意しようと思います(^^)

• 11月25日
わちゃ子

1、ベビー用の洗剤で洗濯すれば、問題ないと思います♪

2、大人の寝具は柔らかい、ママが添い寝で間違って寝返りなどしたら大変です。
大人の布団の横に赤ちゃん用の布団一式を揃えるのが最適だと思います。

• tomo5808

tomo5808

お返事ありがとうございます!
    ベビー用洗剤ですね、買いに行きます👍
    寝室が狭くて( T_T) 今布団二枚敷いて足の踏み場がない感じなので添い寝と考えていました。
    なんとか場所確保して用意したいと思います(^^)

• 11月25日