※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゔぃ
お仕事

夏休みの預かり保育について質問です。専業主婦(1号認定)で、年少の子どもを預けたいけど大丈夫でしょうか。園に規定がなく、他の子どもも預かれる感じです。園に迷惑をかけないか心配で、子どもは引きこもるより友達と過ごしたいです。1号認定の方は夏休みはどうされますか?

夏休みの預かり保育について質問です。

現在短時部でこども園にで通っている年少のこどもがいます。
専業主婦(1号認定)ですが夏休みは毎日預かり保育してもらおうと思っていますが、大丈夫でしょうか、、、笑
特に預かるのに規定もなく
誰でも預かってもらえる感じです。

園にうっとおしがられないか心配です。

家で引きこもるより
お友達といるほうが楽しいかなって思っています。

1号認定のみなさん夏休みはどうされますか?


コメント

moon

長期休暇のお預かり保育は毎日ではないですが利用してます😊
幼稚園で遊んでる方が楽しいだろうなぁと😂
でも、1日1200円と安くはないので2~3回程度しか利用しませんが😂
先生たちはどんどん来てください〜!って感じなので気兼ねなく利用しています😊

  • あゔぃ

    あゔぃ

    下の子がいるので、なかなか遊びにも出にくいし、園に行くと水遊びもしてくれるので
    子親としては助かりますよね😂
    うちのところは給食費込で1日880円でした。
    先生も来てください~!って感じだったので甘えようかな🤔笑

    回答ありがとうございます☺️🌟

    • 6月13日
あづ

元幼稚園教諭です🙋‍♀️
園がどうぞ〜って感じなら全然いいと思います🙆‍♀️

私の園は専業主婦でも預かり使ってる人多かったですが、長期休暇だけはほぼ働いてる人でした🤔
多分高かったからだと思いますが😂

  • あゔぃ

    あゔぃ

    先生も全然ウェルカムな感じだったので
    利用させてもらおうと思います🥹
    料金は地域や園によって違うんですね😳

    こどもと相談して
    園に行きたいかお家で遊びたいか
    決めたいと思います😙😙

    回答ありがとうございました😄🌱

    • 6月13日
はじめてのママリ🔰

園が誰でもどうぞというスタンスならいいと思いますが、預かり保育代高いから毎日利用する人は少ないんだと思います💦

  • あゔぃ

    あゔぃ

    やはり毎日利用する人は少ないんですね😔
    引きこもりがちなので
    お友達のいる園に行くほうが子どもにとって
    良いかな~って思うんですが、
    相談して決めたいと思います😉

    回答ありがとうございました😆⛱️

    • 6月13日